シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

旅行から帰り、またいつもの日常を送っています。

とはいえ、2日間の外国人率の高い環境にいたせいか、まだその余韻が。
あまりにもわたしの日常と違う人たちの波に酔ってしまった(笑)。

そんなたくさんの外人さんの中、目立ってた日本人のおたくな男の子たちの集団にもけっこう心を奪われたな〜〜(あはは)。
ハリーポッターのアトラクションに入ると「すご〜い!」「すご〜〜い!!」とみんなで大喜びしてるのがなんかかわいかったなぁ(笑)。
百味ビーンズをみんなで食べてるそのリアクションを見てるのもなかなかおもしろかったよ。
それと、若いぴちぴちのお化粧したべっぴんさんの学生さんたちも心惹かれたなぁ〜。
たまには、こんな強めの刺激もいいもんだなって思いました。

でも、次回の銀婚式、還暦祝いはもう静かで美しい自然の中に行こうと主人と話ました。
なんせ、わたしが過激なアトラクションがまったくダメでしてね(笑)。
主人はジェットコースター大好きなので、けっこう申し訳なかったりしました。
まあ、行く前からわかってたことだけど。


で、昨日夜遅く家に帰るとスーもクーもモモちゃんもハナちゃんもいつになく大喜びで大歓迎してくれました!
感激だなぁ!
みんな今まで聞いたことのないような声でずっと鳴いて歓迎してくれました。
ありがたかった。
留守番させたのに、帰ると喜んでくれるなんて動物たちはほんとうにすてきだ!
ほんとうにすごい!わたしもそんなふうでいたい(笑)、なんて無理か!?あはは
みんな、2日も留守にしてごめんね!
そして、ありがとう!

写真は、イモリ。
この前伊勢のMちゃんの田んぼを手伝いに行ったとき、とにかくいっぱいいて、わたしはいっぱいいる場所を知っていたけど旦那には、内緒にしてたんです。
なぜなら、捕まえて家で飼うって言ったから。
結局旦那はその日は、2匹だけ捕まえて家に帰ったんだけど、そのあと実はいっぱいいたけど捕まえられるとかわいそうだから言わなかったとつい言ったら、わざわざまた数日後に伊勢まで捕まえに行ったという、なんとも信じられない旦那なのでありました。

そんなわけで、大きな大きな水槽に10匹以上のイモリが今我が家におります。
イモリさんごめん!

でも、きれいなおなか♡


すい〜、すい〜。
th_IMG_4356.jpg 

ぽよん、ぽよん

th_IMG_4359.jpg



th_IMG_4361.jpg


ああ、まったり。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑

[ 2016/05/14 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

今日は「サルシカ」さん取材でした♡

th_IMG_4079.jpg 

th_IMG_4080.jpg 

石釜でのピザ焼きイベント。

朝から風が強くて寒い〜〜、にもかかわらずたくさんの人が集まって大にぎわいでした。



ピザはなんと100個以上も焼かれたとのこと。
すごい!

詳しくは、今日は書けませんがたのしかった!

いっしょに行ったみおさんは、パンやお菓子作りの名人。
今日もおいしいパンを焼いてくれました。

こちらは、取材と別なので(笑)、ちょっと書かせていただきます。

みおさんが今日作ってくれたおいしいピザ。
生地はサルシカさんの、そしてトッピングは持参のアオサとじゃこ、チーズ。
仕上げに塩とバターをぱらり。
ピザソースを塗らないこの大人のピザは絶品。

th_IMG_4089.jpg 

そして、手捏ねでベーグル。
つや出しのためにモルトを入れて本格的に〜。

th_IMG_4087.jpg 

th_IMG_4092.jpg 

th_IMG_4093.jpg 

th_IMG_4094.jpg 

どれも、石釜で焼いておいしくいただいたんだけど、食べるのにいっしょうけんめいで写真撮り忘れた!ざんねん!

でも、パンにピザをたっぷり食べて帰りにはもうお腹いっぱい!

仕事に行ったんだけど、おいしいものもいただいていろんな方ともお話しできて思い切りたのしませていただきました。

いや〜、サルシカさんてやっぱりたのし〜わ〜。

これからもよろしくおねがいします!
これから記事を描き上げますよ!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/04/29 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

牛乳でつくるわらび餅♡ 

今日は朝から第2農園の電柵を一人で外す作業。
草の覆う畑をぐるぐる3周して1時間半ほどで作業終了。
主人は家の片付けなど〜。

畑にいると以前、いつも家で待ってくれてるモンちゃんのことを考えて、お昼には顔を見るのを楽しみに帰っていたなぁなんて、今も毎日モンちゃんがいた日のことを思い出さない日はありません。

もう、10ヶ月も経つのにまだまだ新しい毎日というようにはいかないのですが、こうしてブログを書いて絵を描いたりできることが、今は一番自分の元気のもとなんだなと思います。
ありがとうございます!です。



さて、今日は夕方から外出なので少し早めにブログを書いています。

写真は、この前作った豆腐のわらび餅が気に入って、また作ろうと思っていたところ、牛乳でもできるということで、今度は牛乳で作ってみました。
そしたら、やっぱり簡単でおいし〜〜〜♡
この前から何度も作って食べてます。


th_IMG_3784.jpg 


牛乳300ccと片栗粉大さじ6と砂糖大さじ3を混ぜて、お鍋でかき混ぜながら弱火で数分。固まって来たらタッパーなどに移して冷蔵庫で冷やしたらできあがり!
かんた〜ん!




そして、スーちゃんの写真。
お昼寝中をパチリ!
スーちゃんはモンちゃんより今のところ2年長生きで18歳。
夜寝るときもいつもくっついて寝てくれて、ほんとうにうれしい。
モンちゃんがいた頃は、いつも遠慮して何もかもモンちゃんに譲っていたやさしいスーちゃんですが、今は、1日わたしといっしょにいてくれます。
今までの分以上に一緒にやさしい時を過ごしたいな。

th_IMG_3786.jpg 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑




[ 2016/04/02 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

二胡の写真をまとめました 

二胡という楽器をはじめて12年になります。
はじめてすぐから師匠のケンザンさんのおかげでいろいろな場所で演奏をさせていただいてきました♡


だから、まったく大した演奏になっていない時から数々の舞台に立たせていただいているという感じで、とにかくあっという間の12年でした。


そして、わたしは相方のサリちゃん(サリーさん)と「ルナ」というユニットで活動させていただいてきました。
といっても、わたしはずっとなにもかも頼れるサリちゃんにお任せでここまで来れたんだけど、サリちゃんとは、二胡をはじめた日もいっしょで、ずっといっしょに楽しくやってこられたのもやっぱりとても意味のある出会いだったんだなぁとつくづく思います♡心から感謝しています!これからもよろしくね!


で、そんな長年の活動をいろんな方に写真をとっていただいたのが、けっこう溜まってて、だけど、ほとんどがブラウザ上で見るデータなので、いつかちょっとでも紙にしておきたいと思ってたんです。


それで、前々から気になってた「シマウマプリント」さんにお願いしてプリントすることにしました。


それが、ほんとうに安くて、簡単!
ただのプリントもいいけど、フォトブックもとても安くできたのでこの際フォトブックにすることにしました。


で、できたのがコレ!!
48ページのA5のスクエアサイズです。

th_IMG_2731.jpg

でも、ざざざっと作ったので同じ写真が2枚もかぶっていて大ショック!!(笑)。

まあ、これは、まったく私的な記念のものなので別にたいしたことじゃないんだけど、また、次回作る時は、気をつけなくちゃ〜。

あ、常に向かって右がわたしです。

th_IMG_2732.jpg

th_IMG_2729.jpg


これまで演奏させていただいてきたホテルやイベント、いろんな思い出がよみがえってきます。

こんなふうにステキな経験をさせていただいてきたのもたくさんの周りのかたのおかげでもあって、ほんとうに感謝!


th_IMG_2727.jpg

コレを作ったのは、とくに何かの記念というわけではないけど、コレを見ると気分も新たにまた、これからももっと上手く演奏できるように精進しま〜す!という気持ちになりました。


th_IMG_2735.jpg



そして、二胡を始めたのが42歳の時だったのでこれらは、40代〜50代の自分。


これから自分がまたどのようになっていくのかも、興味のあるところであります(笑)。




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします





[ 2015/12/26 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サツマイモのバウムクーヘン/赤い色が好き? 

今日、クライアントさんからバウムクーヘンが届きました♡
かわいいクリスマスの帯がかかっていてわ〜〜い!!
朝から「サツマイモのバウムクーヘンを作ったので送りました」と、わざわざお電話もくださって、ほんとうにありがたい!!
もう何年もことあるごとに送っていただいていてわたしはただただありがたく、おいしくいただいています。
今回はサツマイモを練り込んだバウムクーヘンということで、とってもしっとりして程よい甘みでそれはそれはおいしい!
こまったことに手がとまらない(笑)。
いつもいつもありがとうございます!

さつまいもばーむ

そんなバウムクーヘンをおやつにいただきながら次に何を作ろうかな?って考えてました。とりあえず発想の糸口に先日エンボスしたカードを取り出しました。そして、ふとわたしって赤い色が好きなんだな〜ってあらためて思ったり。
だって、この箱はもう10年以上前に作ってずっと使っているんだけど、はげしく赤色です(笑)。そして、取り出したカードも赤色。
実は今着てる服も赤いチェック。
なんででしょうね〜?しっくりくる色です。
他には青も好きなんだけど、たぶん人それぞれしっくりくる色というのがあって、それはその人の何かを表しているんだろうな?
ちなみにちょっとネットで調べてみました(笑)。
赤が好きな人は、生きようとするエネルギーが強い人だそうです。
他にもいろいろありましたが、わたし、それほどギラギラしてないと思うんだけど?(あはは)
自分はどうかなって人は、こちらで調べてみてね。

色で性格診断

赤い箱

終わりの無い話はどんどん変わって、先ほど置き薬の交換に来てくれた男性が玄関で「あれ?パチパチいってますよ?」って、不思議そうに部屋の中を覗き込みました。ちょうど薪ストーブにあたらしい薪を入れたばかりだったので、その音でした。「薪ストーブの音です。」って言うと、とても驚いて、はじめて実物を見たというのです。そして、「へ〜〜、すごい!」って言ってえらく感動してくれました。
わたしとしては、自分ちはもちろんまわりにも薪ストーブ使ってる人が何人もいるのでそれはもうまったく日常の光景だったけど、見たこと無い人もいるんだと、逆に新鮮に驚きました。でも、よく考えると薪ストーブはやっぱり小数派かもしれないですね。
さて、そんな薪ストーブ。
今年で7年目くらいですが、今だわたしは火のお世話がヘタ。
主人はさすがに上手で、薪も長持ちさせ、きれいなオキを作ります。
今日のストーブの中を撮ってみました。
今日はなんとか上手くいきました(笑)。

陽2


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします





[ 2015/12/07 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

analyzer54
