シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜の季節に〜♡/新婚旅行のはなしなど/ネコのブローチ 

今日は、こんな時間になっても(夜10時半)暖房をつけていません。
あったかい一日です。

朝からうぐいすや春の鳥たちの声が、高いところで響いていました。
毎年この声を布団の中でモンちゃんと一緒に聞いていたなぁ。

はじめてのモンちゃんがいない春。

いけない、いけない、前を向いて生きていかなくっちゃ〜。



さて、今日は、主人が茨城に出張に行って久しぶりの一人生活。
すぐに帰ってくるので、部屋の中もあまりきっちり片付ける気になれないのは、帰ってきたらまたすぐくちゃくちゃになっちゃうって思うから(笑)。

先月、長期の出張先を引き上げるのにわたしも一緒に片付けにいってと言われてインフルエンザもまだ治りきらないうちに焼津まで1日プチ旅行をかねて行ってきました。

そして、待っていたのは驚くほどの荷物!

こんなの車に全部積めるのかな??と思ったほど。

それでも、なんとかぎゅーぎゅー押し込んで家に持って帰ってきたわけで、その大量の荷物がまだ雑然と家の中にあったりして、ちょっとまた断捨離とかけ離れてしまったのです。

まあ、でもこの焼津に行った日は、ほんとうにいいお天気で、フェリーを降りると一面に黄色の菜の花がどこまでも続く道を走りました。

もうすぐ、日本中どこへ行っても桜が満開の季節がやってきます。
なんとなく、そんな時期に車で一日どこかへ行ってみたいなって思います。

わたしたちの新婚旅行は、車にカヌーと自転車を積んで本栖湖から始まり、フェリーで沖縄まで行って野宿したり、ペンションなどに泊ってたっぷり1ヶ月をかけて志摩に帰ってきました。

その時期が、わたしの誕生日にあわせて4月ということでどこに行っても桜満開!今思い出してもまるで夢の中を走っているような光景が思い出されます。
日本て美しいなって思いました。

今年は、そんな桜の季節、1日プチ旅行に行けるような時間の余裕ができるといいな。


写真は、昨夜二胡演奏をさせていただいたイタリアンレストラン「トスカーナ」。
出番を待つわたしの二胡。

th_トスカーナ二胡 

そして、今日はネコのブローチを作りました。

先日のマルシェでほとんど売れてしまったので、ちょっと違うバージョンで作ってみました。

マルシェで思ったんですが、ほんとうにネコ好きさんて多いですね!

わたしもネコの小物を作ったり絵を描いたりするのが好きですが、何人ものお客様が「わたし、ネコ大好き♡」と、言って買ってくださいました。
とっても、うれしかったです!

th_赤い服の猫 

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/03/07 23:19 ] プラ板ブローチ | TB(0) | CM(0)

うまくできないハリネズミ 

今日は少し前にもろもろのお仕事を終えて、今やっと休憩。

といっても、とあるイベントのテーマ「はりねずみ」が頭の中にちらついたり、
それとは別に、3月のイベントのテーマカラーのピンクも
頭の中を同じようにちらついて少し手を動かしてみました。
で、あれこれやってみたけどちっともよいものが出来ずまたまた残念!

う〜ん、きっと頭が疲れてるんだ〜(笑)。
無理して作ってもいいものはできませんね。

なんか、平凡でぜんぜんおもしろくないのが自分でもわかります。

こんな、だめだめな作品の写真をアップするのもどうかと思ったけれど、
これはこれでってことで(笑)。

th_IMG_3391.jpg 


ミミズクも写ってますが、これはこの前作ったやつです。

ところで、ハリネズミって本物は超カワイイですね!
世の中には、信じられないくらいかわいい生き物がわんさかいるもんだなぁと思います。
なんとかもっとシンボリックな形にしたいと思うんだけど、なかなかそこまでいきません。

それにしても、週末はイベントに地区の田んぼの掃除に、法事と仕事以外の予定もいろいろあって、今月もあっという間に終わっていきそう。

あんまりこの言葉は、言いたくないけど『がんばらなくっちゃ〜〜』です。

さあ、寝るまでの後少し、仕事のイラストカットのイメージ作りとはんこのイメージ作りをやります。

ではでは〜♡



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑応援クリックおねがいします↑





[ 2016/02/17 22:55 ] プラ板ブローチ | TB(0) | CM(0)

確定申告/ミミズクブローチ 

今日は、主人が帰ってきます。

確定申告しなくちゃ、ということで。

わたしはとにかくこういったことが苦手で、もし、ひとりになったらもうどうすることもできないだろうな〜〜!?
なんて思うくらいです。

とりあえず、昨日ルナ練習から帰り、申告にいる書類や収入の合計だけやりました。

だけど、主人が帰ってくる時っていつも私が仕事のある時か、
二胡のイベントがある時などと重なるのです。
今回も、ちょうど仕事やらなければという数日間にがっつり重なりちょっと複雑(笑)。

とにかく主人が帰ってくるとなにかと気ぜわしくて
自分の計画通りにはなかなか物事が進みません。

まあでも、よく考えると主人も帰ってきて貴重な時間をわたしのための薪割りに使ってくれたりするわけだから自分だけが大変なわけじゃないんですが。

全体をみると持ちつ持たれつということなんでしょうね〜。

それにしても、確定申告とかってほんとうに面倒ですね。
お金のない世界になってほしいとマジで思います。
わたしの頭では、ややこしすぎます(笑)。




写真は、ミミズクのブローチ。

th_みみずく 




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑応援クリックおねがいします↑

[ 2016/02/12 18:44 ] プラ板ブローチ | TB(0) | CM(0)

ネコのブローチ 

今日は一日雨。

午前中に外に出る用事を済ませ、午後からは家でいろいろ作業。



そして、今は夜の8時。

さて、午後はいったい何していたんだっけ??

と、さっぱり思い出せません(笑)。

いや〜、ほんとにどんどん忘れて行きます。

とりあえず、メモ取る作業は今も続いてますので

これは、やっぱりとても役に立つなぁと実感してます。



そのうえ、年々どうしても人に伝えたいこととか

話したいこととかも無くなってきていて

世の中のいろんな出来事がまるで遠い世界のことのように思えたりする

少々危ない事態かもしれません(笑)。



そんななか、やっぱり自分の中の一番の興味は、

今日は何作ろうかな〜?何描こうかな〜?

っていうことです。



ちっちゃなことかもしれないけど

やりたい事があってほんとうによかったなぁ♡



というわけで、今日は白いプラ板でかわいらし目のネコを作ってみました。

色と柄ちがいで4つです。

真ん中の小さいのは、まさかこんなに縮むとは思わずに最初に作った失敗作。

でも、かわいいので捨てられないな〜。


th_IMG_3202.jpg


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中↑

応援のクリックお願いします









[ 2016/01/29 20:27 ] プラ板ブローチ | TB(0) | CM(0)

プラ板ブローチ 

今日はひさしぶりにプラ板でブローチを作ってみました。
デザインは、はんこのデザインから。

オーブントースターの中でくにゃくにゃと動き出すプラ板を見るのは、ワクワクする瞬間。

そして、オーブンから取り出して、ぎゅっと本で平にして、それを手にとってみるときのワクワク。

そして、色をつけて金具をつけ、出来上がったときのワクワク〜。

モノを作るのはほんとうに楽しいですね。

キラキラ光るブローチに仕上げました。

th_ブローチ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中↑

応援のクリックお願いします





[ 2016/01/28 22:34 ] プラ板ブローチ | TB(0) | CM(0)

analyzer54
