シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログのお引越と農業のサイトもできました 

ここしばらくブログの引越について考えていて、ワードプレスで作ろうと意気込んでいたんですが、これから農業のほうもサイトを作って販売とかやりたいと旦那に言われ、できれば早くってことで、やっぱり今すぐにでも出来るアメーバオウンドさんでやって行くことにしました。
とはいえ、今ネットで売るものないんですけどね〜〜(笑)。

ただ今回はいろいろ考え、いずれ自分で作るにことを前提に独自ドメインをとってやっていくことにしました。

というわけで、明日からのブログはこちらで→
「rararashanty」お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。

th_シャンティー 

一応ホームページなので、ほかにもいろいろやって行こうと思います。
内容は、やりながら充実させて行こうと思いますので、ぼちぼちおつきあいください。

また、今までのこちらのサイトでのランキングの方はひとまず終了させていただきます。
応援していただいた多くの方々、本当にありがとうございました!
おかげさまでプロイラストレーターの部門で、
登録期間中ほぼ1位、2位という順位をいただけたことは、とても、自信につながりました。
ココロより感謝いたします。


新しいサイトでも、またある程度記事数が増えたらランキングに参加させていただこうと思います。
その時は、ぜひまたよろしくおねがいします!




そして、農業の方のサイトはこちら→
「RokusukeFarm」

th_ろくすけ 


なぜrokusuke(ろくすけ)かというと、これは、うちの屋号だからであります。

旦那のほうから、もうわたしたちの代でおしまいだからってんで記念にこの名前でという強い希望がありましてこうなりました。

なんて、じっさいはそんなに深刻なものでもないのですけど〜。

よろしければ、こちらのほうもブックマークをお願いします。

これからは、農業ネタはこちらに書いていきます。
農業の方は、ちょっと今やろうとしていることなどもありますので、そんなこともその準備が整ったら書いていくつもりです。


まだ、プロフィールも出来ていませんが、記事はできるかぎりアップして行こうと思っていますのでよろしくおねがいします!

(あっちゃんすみません!うちのお野菜を撮っていただいた写真がとってもよかったのでサイトのカバーに勝手に使わせていただきました!
また、ほかに良いのが撮れたら差し替えますので、使わせてくださいね!
この場を借りて事後報告ですみません!)

それでは、あしたからは新しいサイトでお会いしましょう!
お待ちしています!
携帯でも見やすいようですよ♡




[ 2016/07/13 18:12 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)

コンサート行ってきました/ブログのお引っ越し予告 

昨日は、伊勢の観光文化会館で新田さん主催のコンサート「Traiangle2nd 30 Anniversary」に行ってきました。
新田さんのステキなピアノといろんな方のコラボレーションがほんとうにすばらしかったです!
ギター、バイオリン、ゴスペル、ボーカルなどなどあっという間に2時間終わってしまいました。
コラボレーションのなかでも一番ココロに残ったのは、バイオリンとのコラボ。
とても、感動しました!
ああ、とてつもなくうつくしかった♡

連れってくれたK君、ありがとう!

th_IMG_4807.jpg 

さて、突然ですが昨日携帯で自分のブログの管理画面を見るのにログインがなぜかできなくなってしまって、あれこれやっているうちに結局携帯からはどうしても管理画面に入れなくなってしまいました(泣)。
今のところPCからは、入れるので記事を更新することができるんですが、多分今度なにかの拍子でログアウトしないといけなかったりしたらまた、管理画面に入れるかどうか心配です。
実は、以前長年やっていたブログもそんなことがあって急にログインできなくなってお世話になった読者の皆様に引っ越しのお知らせもできずに今のブログに引っ越しました。

なので、今回もそうならないうちに急遽ブログのお引っ越しをすすめることにしました。

今度はホームページにして、ブログ、ショップ、作品集などがいっしょに見られるようにしようと思います。
ショップは、まだどうしようか迷っていますがとりあえずショップページも加えてみました。送料のことなどいろいろ考えてからのちほどなんとかしたいと思います。

そんなわけで、いまのところこのFC2ブログですが、お引っ越しが決まったらご案内をさせていただきます。
だけど、もし、それにも間に合わずこちらの更新ができなくなったらいけないのでお引っ越し先をお知らせしておきます。
たぶん、しばらくは大丈夫だと思いますが、あれ?なにの予告もないのに長い間ブログが更新されないな?という時は、こちらをのぞいてみてください。
お引っ越し先はこちら→
rararashanty


th_1_20160630221532c88.jpg 

では、よろしくおねがいします!


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/06/30 22:23 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)

お片づけ/人差し指のやけど/ズッキーニ、加賀太きゅうり 

今日は真夏のような暑い日でした。

畑の収穫に行ったほかは久しぶりに仕事のない日で、とにかく散らかった部屋をなんとかする1日となりました。

まだ、クーラーの掃除もしていないので扇風機で我慢しましたが、片付けながらも汗びっしょり。
湿度も高くてなんとも真夏のような大変な暑さでした〜〜。

でも、とりあえず少し部屋が片付いたのであ〜よかった。

忙しいとどうしても部屋の片付けどころじゃなくなってしまうので、そりゃもうくちゃくちゃになってしまいますが、やっぱりそんな中であれこれするのも落ち着きません。

さて、そんなわけで昼間は片付け一色でしたが、ちょっと落ち着いた夜、台所でうっかり人差し指をやけどしてしまいました。
それが、とっても痛い!!!!
いくら氷で冷やしても痛みが引かず、これは、今夜は眠れないかも〜〜!!!

と、ビビっていたら旦那がサランラップで巻いとくといいというので、そんなものでどーなの?って半信半疑だったんだけど、ネットで調べたらやっぱりそれがいいらしいのです!

とにかく空気に触れないようにすると痛みが引くらしい。

そこで、ずっと片手に持ってた氷を止めてサランラップを巻いて絆創膏で貼るというのを2重にしてやってみたところ、なんとほんとうに痛みがほとんど治まりました!!すごい!!
いや〜、いいお勉強になりました。

でも、これは当分二胡が弾けない感じです。
う〜〜ん、新曲はあきらめないといけないかも===。

とりあえず、旦那が洗い物してしてくれてることに感謝!


今日の写真は、今年初めて収穫したズッキーニジオコンダと加賀太きゅうり。
手前がふつうのきゅうりです。

どちらも、今年初めて作ってはじめて見た(笑)野菜なので採り時がわからず、ちょっと悩んでます。
なので、ズッキーニなどは、こんなにいろんな大きさになっちゃったわけであります。


th_IMG_4771.jpg 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/06/23 22:48 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)

コールラビ 

今年初めて作った野菜「コールラビ」。

IMG_4588.jpg 

野菜たちのカタチにはなんだかドキドキしますねっ!!

売っているのを見るのとまた違った感動がありますね、これは。

畑を整備して、種を蒔いたり苗を植えたり、添え木を組んだり、水をやってなどなど、ここまでは大変だけど、収穫はやっぱり楽しい!
早くみんな大きくならないかな?




さて、今畑の他仕事等ちょっとばたばたしていて創作に時間が使えません。
というわけではやる心を抑えて時間を過ごしています。

写真は仕事しているところの左側の壁(笑)。
気に入ったポスターやらなんやらごちゃごちゃ貼付けてます。
シンプルなのが好きではあるけど、仕事周りはモチベーションをあげるため、ちょっとにぎやかにしています。

こんなちょっと薄暗い日本家屋でごそごそ仕事です。あはは

FullSizeRender.jpg 

あ、そうそう、とりあえず部屋の中の布やカーテン、クッションとかは、だいたい生成りに揃えているんですよ。
ちょっとでも部屋にあれこれ色が飛び散って疲れないように。

それでは、今から二胡の練習に行ってきます。
そして、明日は取材です。

と、今日はたあいないおはなしでさようなら♡



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑




[ 2016/06/06 17:37 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)

まったりライブ♡/ありがとう♡ 

昨夜はサリちゃんとステキなライブに行ってきました♡

サリちゃんはお酒、お酒の飲めないわたしは野菜ジュース(笑)でかんぱ〜い!
二人で出かける時は、たいがい演奏をしに行くことが多いのでたまにこんなふうに二胡を持たずにライブなどに行くとほんとうにリラックスしてあ〜しあわせ♡

th_IMG_4577.jpg 

お互い日頃のおーいそがしな日々から離れてステキな音楽に耳を傾けることのできたひととき。

この日のライブは、尊敬すべきミュージシャンのチャーリー間島さんのピアノと山本一雄さんのサックス&クラリネット。

th_IMG_4580.jpg 

間島さんはわたしたちの演奏も聴いてくださったりして、いつもやさしいお言葉をかけてくださいますが、やっぱりこんなベテランの大御所さんからみたらわたしの演奏なんて恥ずかしくってどーしようも無いってつくづく思ってしまいます。

わたしは、詳しくはないけどボサノバは感覚的に好き。
昨夜は、そんなボサノバやジャズがたっぷり聴けて、それこそどこかのホテルのラウンジでまったりしているような感じでとても心地よい音楽に浸ることができました。
ピアノとサックスの生音、ほんとうにステキでした!
とても、リフレッシュできました。

すばらしい演奏をありがとうございました!


で、この写真はわたしがもうずいぶん前に描いた絵のポストカードの写真。
たぶん、十数年前のもの。


th_IMG_4576.jpg 

昨夜サリちゃんが、その昔お店で買ってくれて今も自分ちに飾ってあるのを写真に撮って見せてくれました。
もう、原画もどこへ行ったかわからないこの絵を、今もずっと毎日見えるところに飾ってくれているということを聞いて、びっくりすると同時にすごくうれしかった!!すごい!

この絵は、歌うたいのパワーを描いたもの。
わたしの歌を聴いてね、ココロを込めて歌うから。
という感じで描いたんだったと思う。

このころ、そして今も思うんだけど、音楽、そして、絵を描くこと、文章を書くことなどなどそういったことは、なくても生きていけるようにみえて、じつはとってもパワーを持っているもので、そんなに軽くみてはいけないことだなって。
そんな気持ちを込めて、この絵を描いたと思う。


この絵は、アクリルガッシュで描いたんだけど、もう手元になかったのでうれしさ倍増!

今も、大切にしてくれていてほんとうにほんとうにありがとう♡♡♡


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/06/05 22:48 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)

analyzer54
