シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンティーです!よろしくね! 

しばらくこの記事がトップにさせていただきます。
下に新しい記事があります。よろしくおねがいします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サルシカ(新しいスタイルの田舎暮らし)さんのサイトでイラストエッセイ「1コマな毎日」絶賛連載中♡
1コマな毎日

th_1コマな毎日タイトル



Facebookページを作りました。
よろしければ「いいね!」おねがいします。

こちら
「シャンティーのイラストレーション通信」Facebookページ

th_カバー



Pinterestはこちら  よろしければフォローして下さいね

Shanty さんの Pinterest ボード「shanty作品」をフォローしましょう。



あれ?なにの予告もないのに長い間ブログが更新されないな?という時は、こちらをのぞいてみてください。
rararashanty






[ 2020/12/17 19:49 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

メッセージカード 

メッセージカードと封筒を帯でまとめてみました。
帯にはセットになっているイラストがずらりと全部わかるようにしてみました。
こういったことをやっていると、心底楽しく時間を忘れます。
メッセージカードは5枚シリーズ。

th_IMG_5091.jpg 

封筒は3枚シリーズ。
でも、封筒の方は、切手を貼ってしまうとなにも見えなくなっちゃうので、また後日修正予定です。

th_IMG_5092.jpg 

8月3日にまた、イベントのお誘いをいただいたのでちょっとだけでもなにか新しい物を出品できるといいなということで考えています。

今回は間に合わないかもしれないけど、なにかセットものもいろいろ作っていきたいです。

それにしてもむしむしと暑いですね〜〜!
今朝畑に行くと最初小降りだった雨が何度も途中大降りになってレインコートを着て収穫したんですが、もう、汗と雨でむしむしじとじと!
外仕事ってたいへんだなぁ。

では、今日もこれからお仕事いろいろあるのでこの辺で。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/07/12 19:20 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

LittLe ItaLyさんへ/コラボ作品/缶バッジ/野菜 

今日は、イベント終了後仕事と畑でなかなか行けなかった伊勢のLittLe ItaLyさんへずっとお預かりしてたコラボ作品とわたしの缶バッジ&新作ポストカードを届けに行ってきました。

営業の中休み時間?静かできれいなお店でいっぱいお話してあ〜たのしかった!

それにしてもあっちゃんは、なんであんなにお化粧もしていないのにお肌もきれいで髪の毛もつやつやさらさらなのだ!??
とても気になる(笑)。
わたし、彼女くらいの年には、もうすでに法令線が気になっていたような〜〜?
う〜ん、ずるい!
ま、人のことをうらやんではいけない、いけない(笑)。

さて、今日はちょっと畑でとれたものも持っていっちゃいました。
イタリアンのお店ということでズッキー二、ナス、バジルなど、きっと上手にお料理しちゃうんだろうなと思って。
そして、今もまだオレガノがきれいな花を咲かせていたのでそれも〜。

家に帰ったらさっそく素敵に飾ってくれた写真を送ってくれて感激!
いい感じ〜〜!


th_DSC03171.jpg 


野菜だって、外国の新聞に置いてもらったら、なんかまたまたいい感じ〜!


th_DSC03172.jpg 

そして、コラボ作品や缶バッジ、ちび人形など、こんなふうにお店でお客様をお待ちでございますよ!
どうぞよろしくおねがいします♡

th_DSC03166.jpg 


さいごに、これは前にお預けしたわたしの紙粘土作品たち。

th_IMG_4791.jpg 

汚れないようにガラスのケースの中に入れていただいて、わたし、自分の作品ながらうっとり見とれてしまいました。
ずっと、しまってあった作品ですが、こうしてたくさんの方に見ていただけるってほんとうれしいです!

どうもどうも、ありがとう!!

と、今日もしあわせな一日でございました♡


LittLe ItaLyさんのブログはこちら→
LittLe ItaLy info

PS.このブログに書かれてる「あずき美人茶」おいしかったです♡



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村





ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/06/27 21:59 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

イラスト「ステキスタル」 

イラスト「ステキスタル」


th_ステキスタル 

世の中には、いーっぱいの柄がある。

彼らは、世の中にとても影響を及ぼすテキスタルを作っています。

それを見る人たちにより印象づけられるように

柄ひとつひとつに名前をつけ、世に送り出しています。

名前を付けることはとても重要なことです。

そうすることでどこにでもあるような柄でありながら、

それを物に変換するとすごいパワフルなものになるのです。

例えば、「新緑の柄」「やさしく落ちる雷の柄」「三つの丸で世界が出来ているということがわかる柄」など。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑




[ 2016/06/10 20:48 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

缶バッジラッピング♡/絶品アイスクリーム♡ 

缶バッジをラッピングしました。

今は他にいろいろやらなくてはいけないことがあるので、これだけやってあとはおあずけ。

th_IMG_4643-1.jpg 


ところで、絵を描いていてむかしから思うのですが、自分できちんと描いたつもりでも裏から見るとけっこう右上がりになっています。

このラッピングのホチキスも真ん中にやったつもりでも、あとでよく見るとほとんどが少し右側に寄っています(これはあとでじっくりみると自分でもわかります)。

目と脳の関係なのかな?
だれでもそうなのかな?

よくわからないけどずっとそうなので、仕事で絵を描くとき、ざっと仕上げたあと裏から見てそのゆがみを直すこともしばしば。

そのまま直さなかったら他の人が見たらやっぱり右上がりに見えるのかな?
なんて時々思います。
自分では、まっすぐに見えるので裏から見ないかぎりきちんと直せません。
でも、裏から見たら今度は逆になるのでよりそのようにみえるのかな〜〜??
よくわかりません。

なにしろ、絵は習ったことがないのでデッサンなんかもやったことが無いのです。
遠近法などまったくいい加減(笑)。

仕事以外で描く時は、自分に見えるように描いて直すことはあんまりないのでもしかするとわたしの絵は、傾いているのかもしれませんね?

だから、どうだというわけはないのですが、今日は長年そういえばそんなふうに感じているけど、あまり人には話したことがなかったなってことをちょっと書いてみました。


そして、この写真は、今日伊賀に取材にいかせていただいたところでいただいた醤油のアイスクリーム!!

th_IMG_4616.jpg 

これがほんとうに絶品でした〜〜!
感動のおいしさ!

みつ団子のような和の風味漂う一品。
ここの蔵の醤油にしか出せないという味なんです。

養肝漬の宮崎屋さんのオリジナルアイスクリームです。
このお店でしか食べられない超レアもの!
伊賀に行かれることがありましたらぜひ食べてみてください♡
こちら→
養肝漬の宮崎屋さん



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑


[ 2016/06/07 21:06 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

analyzer54
