シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界は不思議で満ちている/イラスト「ともだち」 

さきほど原発事故のあったチェルノブイリが、今は動物たちの楽園になっているといった内容の番組を見ました。
人間のいない世界にたくさんのオオカミや小動物たちが生き生き暮らし、緑も生い茂っていました。
だけど人間が住むにはまだ100年以上かかるということでした。
世界は不思議に満ちてるな〜って思いました。

そして、人間てなんなんだろ〜?
なんでこの世界にいるのかな?
もちろん、考えたってわからない。
たぶん、自分で決めたらいいんだと思うけど、だったらやっぱり自然や動物といとおしい関係でいたいなぁ。
動物たちの純粋でやさしい目、巡る季節のそれぞれの香りや色、どれも考えるだけで胸にあたたかい光を感じる。
植物もみんな生きているのがよくわかる。

今は世界は激動の時代だけど(とはいえなんとか良い日々を送らせていただいていることに感謝して)、それが終わり、すばらしい時代がやってくることを信じて毎日明るく暮らして行きたいと思う。

今日のイラストは「ともだち」
なんか、以前描いた「絶滅危惧種」のような感じになっちゃったけど、描く時に鳥をむんぎゅとだっこしたいと思ったのがどうやら絵になったのではないかと思われます(笑)。

th_アヒル 

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑




[ 2016/07/11 22:16 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

賓日館取材/トウモロコシ/イラスト「トリさんとの約束」 

今日は、二見の賓日館へ取材に行かせていただきました。
何度か私用で行ったことはありましたが、いろいろ詳しくお話を聞きながらまわると、それはそれは驚きがたくさんあってほんとにたのしい取材でした。
日本の職人さんてやっぱりすごい!


さて、今日はなんとも暑くてジトジトとなかなかたいへんな1日でした。
でも、よく考えたらもう、7月なんですもんね。
そうそう、夏ということで今年初のトウモロコシを食べました。
うちの畑で採れたやつ。
もっちりした昔のトウモロコシです。
あやうくカラスに全滅させられそうになったトウモロコシたちですが、
無事わたしたちのお口に入ることができました(笑)。
といっても主人曰く今年のは全部種取り用に作ったものだということで
たくさんは食べられないのかな?


th_IMG_5016.jpg 

では、今日のイラストです。
タイトルは「トリさんとの約束」。

今日も車を走らせながら、トリさんたちが仲良くなにやら地面をつついてるのを見て、彼らはややこしい言葉を交わしたりはしないんだろうけどほんとうになかむつまじいなぁなんてほっこり。
動物たちがわたしたちを愛してくれる優しさを思うと、動物たち同士もやっぱり優しい愛に包まれているんだろうな〜なんて思いました。


th_トリさんとの約束 

「トリさんとの約束」
トリさんと約束したよ。
いつまでもおともだちでいてねって。
いつまでもぼくのことを好きでいてねって。
とっても自分勝手な約束だと思うけど
トリさんは、いいよって言ってくれたよ。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑




[ 2016/07/01 23:58 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ポストカード/食べ過ぎ/そうじ 

ご注文をいただいたたくさんのポストカードの袋入れをしました。
ありがとうございます!


th_IMG_4798.jpg 

こんな感じで自分の作品をお届けすることには魅力を感じます。
たのし〜な〜♡


新作も5種類できあがりましたので、またネットショップにもアップしたいと思います。


さて、今日は仕事でもなんでもないお話ですが、ちょっと夕方から食べ過ぎてしまいました(笑)。

そんなに食べるつもりはなかったのに、ちょっと実家に用事に行ったら、いろいろ出してもらって、ついつい食べちゃった。
そのうえ、晩ご飯もめずらしく用意していたので食べなくちゃってことで、ひさしぶりに、胃もお腹もどっかりしていて気持ち悪いです。
やっぱり、食べ過ぎはよくありませんね。
食べることに関しては、本当にもう興味がなくなってしまってるのに、あると食べちゃうってどうなの?(笑)
あ〜、くるし〜!
後悔の夜。



今日のイラストは「そうじ」。

ほんとうは、日々ゆっくりと、そして、身の回りをきちんと整理整頓して、おだやかにうつくしく暮らしていきたいというのが、わたしの理想ではあるけれど、超強力な破壊力を持った主人といるかぎり、それはもう無理とあきらめています。
でも、この雑多な生活の中でそれでもうつくしくたのしいことはたくさんある。そんなふうな目を持って生きたいと思う。

ただ、きれいに整えられたセーターを着たどこかのご主人や、葉っぱひとつ落ちていないほどにていねいに庭を掃いているご夫人なんかを見ると、やっぱりココロがあたたかくなる。

ココロを静めてお掃除できる時間を作り出せる人生、そういうの、いいなと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「そうじ」

夕べの嵐が運んで来た、たくさんの落ち葉。

落ち葉だらけの庭を見てるとココロがざわざわ。

それを隅々からかき集め、

徐々にもとのうつくしい庭へと戻して行く。

それは、だれのためでもない、自分のため。


th_そうじ 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/06/29 00:36 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

やけどが治った!/イラスト「どうぞ」 

おとといやってしまった人差し指のやけど。

ぜったいに水ぶくれになって治るのに時間がかかるにちがいない!
と思って身構えてましたが、昨日オロナインを塗って絆創膏をぴったり貼付け約2日間指サックをして過ごしたら、ほぼ完治に近いくらいとなりました。

応急処置とあとの処置がよかったのかな?

今日絆創膏をはがすのがとっても恐怖でしたが、はがしてびっくり!でした。
触っても何ともないし、ほんの少し色が変わっているだけ。

ああ、よかった!

やけどにサランラップ!ほんと、よいお勉強になりました!!



さて、ほっとして今日のイラストは、「どうぞ」。


th_どうぞ


このシーズン、生活の中にどうしても畑がかかわってくることもあって、いつもなにも考えずに描き出す絵も、やっぱり頭のすみに収穫などのキーワードがきっと自覚しなくてもしっかり存在しているようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「どうぞ」

たくさんの収穫。

もちろんあなたたちの分もありますよ!

さあどうぞ!いっしょに収穫をよろこびましょう!




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑


[ 2016/06/25 23:26 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

スイカ/缶バッジ/イラスト「新しい世界に」 

ここのところ雨が多いので畑に行くたびに草が伸びています。
でも、それと同じく野菜たちも大きくなってきています。

今日は、今年初のナスを1個収穫(笑)。
そして、スイカも大きくなってきました!
スイカ大好き少女(おばさん!?笑)です。

th_IMG_4774.jpg 

キュウリもたくさん採れるんですが、今、市場もきゅうりがいっぱいで、なかなか全部をさばききれません。

毎年きゅうりは、こんなふうで、あんまりたくさん作ってもダメと思いつつ、今年もなぜかいっぱい(笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


夜は缶バッジの袋詰め。

この 手作業感が好きでございます。

まず、ビニールに入れて、

黒い紙を切って折り曲げて、

th_IMG_4775.jpg 

th_IMG_4776.jpg 

ネームを書き込んでぞくぞくできあがり!

th_IMG_4777.jpg 


th_IMG_4779.jpg 



あ、そういえばクリーマさんでも販売をはじめました。

こちら

「Cleema」シャンティー

送料を入れるとちょっと高くなっちゃってごめんなさい!


ーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今日のイラストです。

タイトルは「新しい世界に」

新しい世界に1 


新しい世界の扉が開いたよ。

わたしは、いままでと違う大地に

いとおしい植物たちの種を蒔くよ。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/06/24 21:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

analyzer54
