シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消しゴムはんこでメッセージカード 

朝からひどい雨だったので今日は畑には行きませんでした。
仕事もちょっと一段落でほっとひといき消しゴムはんこ。
で、やっぱり先日から作ってるメッセージカードのシリーズにもう1個足して全部で5枚にすることにしました。
考えたあげく、お城を彫りました。

th_FullSizeRender_20160709222321efb.jpg 
それから、封筒用に切手のデザインを3つ。
枠と中身を別々に作ってみました。
でも、実際に捺したら、中身だけの方がすっきりしてていいかなという感じで中身だけ封筒に捺してみました。

th_IMG_5060.jpg 

こんな楽しいことをしていると、時間はどんどん過ぎて行き、今日は湿気で昨日出なくなってしまったコーヒーサーバーのお手入れをしようと思っていたのにもうこんな時間!
ああ、いまから、やろうかな(笑)。
あれってはっきり言って面倒くさいのですよ。
でも、やらないとコーヒー飲めないのでやるしかないな〜〜。
なんて、どうでもいいこと書きつつまたあした!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






スポンサーサイト
[ 2016/07/09 22:24 ] 畑と消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

お猿さんを考える/消しゴムはんこ 

きのうのお猿さん事件?が、まだ忘れられないわたしでありますが、今日は朝から区内放送で「○○さん宅付近で猿の目撃情報がありました。近づかないように云々〜」というのがあり、○○さんはうちの近くだったので、まだ、そのへんにいるんだなぁとちょっとわくわく(笑)。

結局それっきりでしたが、でも、こんなふうにちょっぴりわくわくできるのも今のうちでしょうね〜。
もし、お猿さんがたくさ家のまわりにいたら、やっぱりちょっと困ると思う。

今年は、大きなヘビが家の中にいたり、どうも、野生の動物たちと人間の結界が切れたのでは?なんて思う出来事が重なります。
で、その結界が切れたらこれからどうなるのか?
なんて、いろいろ考えるとまるでSFまがいの物語がわたしの中で繰り広げられるのでした(笑)。
その物語は、内緒なんですけどね。


さて、今日は消しゴムはんこ。
この前からシリーズで作ってるやつ。
しばらくぶりに彫っているせいで、版面が汚くて悲しいけど、捺すとやっぱり消しゴムはんこっていいなぁと思います。

最初5枚のシリーズにしようと思いましたが、4枚で完結にしました。
はがきサイズのメッセージカードにしました。


th_IMG_5058.jpg 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/07/08 23:19 ] 畑と消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

バンザイオクラ/賓日館/消しゴムはんこ 

今朝は、ここ数日に比べたら涼しく?畑でもさほど汗をかかずにすみました。
日に何度もシャワーをあびなくてはいけない日々は、ほんとに面倒(笑)。
すごい時間の無駄という気がして〜。

いよいよオクラの収穫が本格的に始まって、またばったばたな日々に突入。
自分の仕事の締め切りもあるので夜までフル活動。

そうそう、今日収穫したオクラの中にこんなバンザイしてるオクラがいました。
バンザ〜イ!って。

th_IMG_5044 (1) 

オクラの栽培は多分10年以上やっていますが、こんなのはじめて。
なのでちょっと写真に撮ってみました。
でも、ピンぼけでごめんなさい。
バックはうちのお隣の農協さんのお芋畑。
奥がふれあい農園でいろんな方が区分けされた畑を作られています。


さて、先月から写真のバックアップにグーグルフォトを使っているんですが、その中の保存された写真に見慣れないレトロな写真が!
こんなの撮ったっけ???

th_IMG_4872-EFFECTS.jpg 


と、思ってよくよく見たらこの前取材させていただいた、二見の賓日館の庭の写真でした。
それが、勝手にいい具合に加工されてたのでした。
いや〜、なんかステキ!
もともと絵になる場所ではありましたが、加工されてますます魅力が増した感じ。
おまけに館内の天井とシャンデリアの写真も♡。
とてもとても手の込んだ職人さんのお仕事に圧倒されます。

th_IMG_4865.jpg 

そして、今日の消しゴムはんこ。
昨日のメッセージカードを5枚シリーズで作ってみようかな?なんてふと思って2作目を作りました。
といいつつ3枚シリーズになるかもしれず(笑)。

th_IMG_5050.jpg 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/07/06 21:07 ] 畑と消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

自分サイト/バジル/消しゴムはんこ 

すぐにではありませんがブログのお引越しを考えていて先日ブログに書いたお引越し先にと思ったものの、やっぱりまたなにかあったら〜なんて心配になってきまして、それにずっと続けて行くんだったらがんばって自分でサイトを作ってみようかなと、WordPressをカスタマイズ中です。
あまり知識がないのでテンプレートを使ってとりあえずメニューを作ったところです。
でも、夏は毎年ほんとうにいっぱいいっぱいなのでいつ完成するとははっきり言えません(笑)。
ブログだけならたぶんすぐにでも大丈夫そうですが、ほかにもページを作りたいので、ぼちぼち頭を悩ませつつ作っていきたいです。
そんなこと言って挫折するかもしれませんが。
というわけでちょっと引越先を思案中ということをちらりとご報告(笑)。

さて、写真は、バジル。
いつもお世話になっているイタリアンレストランさんにご注文いただいたのでご用意しました。
全部で10パック(袋)。
ああ、ほんとうにいい香り!
バジルは、これまでもたくさん作ってはいるものの、自分ちで使うくらいであとは放ったらかしだったんですが、こうやって使っていただけるのはとってもうれしいです。
それに、剪定にもなるし、ありがたいなぁ。

th_IMG_5037.jpg


そして、きょうは消しゴムはんこ♡
はがきサイズとそれよりちいちゃいやつ。
王冠とネコ、好きなんです、安易ですみません。

th_IMG_5042.jpg



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑











[ 2016/07/05 21:43 ] 畑と消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

analyzer54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。