シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信頼の気持ちはうれしいけど… 

チーはわたしが運転する車をちっとも怖がらないので困るときがある。
今日も、どこまでだいじょーぶか?
みたいな感じでぎりぎり轢きそうになるまで通り道に寝転がってる。
てか、あと数センチってところを気をつけてチーを避けて車を出す。
それでも退かないチーなのだ。

16c596d6c6151e228dd06a491ec529e8.jpg

[ 2013/05/28 00:43 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

今度は金魚 

ナマズが死んでしまったのでしばらく空になっていた大きな水槽に今度はランチュウがやってきた。
懲りない主人。

2f47061975dacfd852e221c205a6c0ad.jpg

[ 2013/05/27 00:51 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)

Z会さん今月の表紙イラスト/虹雲 

Z会さんの年少さんの「かんがえるちからワーク」
表紙イラストと中のイラスト数点を描かせていただきました。

いつもありがとうございます!
今月の表紙は、気球でルンルンル〜〜ン!

th_Zkai.jpg


そして、今日は、とても暑かったけどなにか空気が澄んで空は、
高く高く透き通って虹雲が長い間出ていました。
この前も虹雲がでていたようですが、いい事がある前兆?と、昔から言われているそう。

th_写真-4

th_写真-5


その反対側には、天界に続く雲の階段。

th_写真-6

山の中をあまりの美しい空と空気に「ここは、もしかして天国?」
なんて思いながら空を見上げて車運転してたら
二胡仲間にMちゃんとすれちがったのも気づかず、声をかけてもらって
「おおおっ!」と思わず出会った事に感動!
今日も、良い一日だったなぁ〜。


?モンちゃんは、なに考えてんの?その目?あはは

th_写真-3

[ 2013/05/20 21:19 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

模様替え 

この前友達がお引越ということでもう使わなくなった
といってもステキなソファベッドとテーブルと椅子をいただくことになって
我が家の模様替えとあいなりました。

昔に作ったパッチワークのカバーを椅子にかけて気分一新。
主人も長期出張に入り、とりあえずまだ散らからないうちにつかの間の記念写真(笑)
どうぞ、これ以上モノが増えませんように。

じっさいはさほどでもないけど
写真だと心無しかよく見えるのでアップしました。

まだまだ、片付けたいところ、汚いところはいっぱいで
人をご招待できるようなお家ではありませんが
長期的に断捨利を続けていきたいです。

あいかわらずバッタバタな日々を過ごしてます。
今月も月末まで一気に時間が経ちそうです。

th_写真-1


th_写真-2


th_写真

[ 2013/05/19 23:00 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)

まとめてすみません 

すみません、絵日記がたまってしまいましたのでまとめて〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりにイセシマンのステージを見せていただいた。
イセシマンのメンバーは、二人知っている人がいるというのもあって
いつもかげながら応援の気持ちを投げかけてマス。
今日見たステージは、いつもにましてプロフェッショナルに見えて
すっごく感激!
みなさん、役者だなぁ、すごいなぁ。
元気をもらった!


81c480998a5ba179518aa95b51f5c1d8.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのところなにやらとーっても変な臭いが部屋を漂ってて
いったいこれは~?
と思ってはみたものの、原因不明で困った日が続いていた。
そしたら今日、主人がはき出しのクーとチーがいるところに
4匹ものネズミの死骸を発見!
う~~、見えないところに隠してたね、クー、チー!
困ったハンターたち。


5f9e87ed4d4ae5bfab94997a925c1351.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビで美空ひばりが亡くなったのは、52歳の時と知る。
今のわたしの歳といっしょじゃないの!
と、つい鏡を見る。

43e4560f24a3843dfacb090d952f84a9.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのところの主人の夜の楽しみは「シラスとり」
寒くて風の吹く厳しい条件の日のほうが、よくとれるそうで
わたしだったら絶対外にも出たくないような日にも
いそいそと出かけて行く。
しかも、薄暗くなってから夜中まで。
今日は、これまで最高の120匹!
1g¥1,700!
一夜にして何万円にもなる世界だけど
主人曰く、楽しいというのが一番の夢中になる理由だそう。
ちなみにぜんぜんダメな日もけっこう多いけどね。


90e3bd80d6c058c8abdf3d90af0a0a0f.jpg

[ 2013/05/18 00:34 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)

analyzer54
