シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

折り紙で和んだよぉ 

毎日やはり忙しく、いったいなにから手をつけていいやら…みたいな。
なぜいつもこうなってしまうのかにゃぁ〜〜???

そんなわけで、やり残している事もいっぱいあって
気ばかりがあせってしまって
ブログを書くまで気が回らず、
更新が滞ってしまってます。

今日は、そんななかお父ちゃんを伊勢の日赤病院へおともしました。
去年お父ちゃんが心筋梗塞で倒れてから毎月の恒例となってます。
お母ちゃんとお父ちゃんとわたしの三人でその帰り
親戚の家に用事があって寄ったんだけど
そこできれいな折り紙をいっぱい見てこころ和んだのでありました。
これは全てわたしのしらない方が折ったものなんだけど
どれもこれもきれい!!!
つい写真をいっぱい撮りました。

th_写真-3

th_写真-4

th_写真-5

th_写真-6

th_写真-7

th_写真-8

これは折り紙じゃなくてリリアンの作品だそう。
なんとなく韓国を連想する色使い。
うっとり。

th_写真-9

th_写真-10

th_写真-11

th_写真-12

th_写真-13

th_写真-14

th_写真-15

th_写真-16

th_写真-17

[ 2013/09/27 19:47 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)

ステキなホテル! 

今日は、志摩観光ホテルのベイスイートで二胡演奏をさせていただきました。
べ、べスイート!!
すばらしくリッチな空間でした。
控え室はその一室を使わせていただいて、
あまりの広さ、あまりのきめの細かさに感動!
眺めも抜群でした。
いや〜〜、こんな時しか行く機会ないよね〜なんて2人で話しました。
サリーさんは、「これがわたしの部屋だったら!!」を連発!(笑)

ども、ありがとうございました!

th_写真

th_写真-1

th_写真-2


[ 2013/09/19 22:04 ] 日常ブログ 二胡 | TB(0) | CM(0)

気がつけば… 

7ec3cdc944e5a2719fb3e681ae3442ff.jpg



夏は、疲れる。
ちょっとソファーに座るといつのまにか
口を開けて寝ている自分がいる。
[ 2013/09/15 14:48 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

ここにもマムちゃん! 

861a4baaef312c89260312eb28c68133.jpg




畑の帰り道、道の端からなにやら黒いひものようなものが。
近づくとマムシ!
車を止めたら頭を上げてこちらを見てる!
これは、シャッターチャンスとカメラをあわてて向けたら電池切れ。
マムちゃんは、けっこうじっとしていてくれたのに
しばらくすると草むらに入ってしまった。
残念!!!!
一度マムちゃんを撮ってみたい。
今年3度目の遭遇。

[ 2013/09/13 17:40 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

稲刈り?草刈? 

cbd2f7b305fd259a5be4147cf95eba4d.jpg


何カ所かある田んぼのうち約3分の1が残った。
そこは、つまり難所。
まるで木のように育った草が何本も稲の間に生えている。
それを刈り取るのはわたしのお役目。
腰までになった稲の中をかき分けて田んぼの中歩くだけでも
死にそーになるよ。
う~~ん、その上機械も壊れ作業は、まだまだ続く模様。
がっくり
[ 2013/09/12 21:32 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

analyzer54
