シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山へ、それと猫たち 

「30分でいいでちょっとアケビ取りに行こや」
というので仕事の手を置いて車に乗り出かけたのは
深い深い山の中、のように見えて
だけどそれは、ちょっと走ればすぐ近くには民家があるようなところ。
そこは、主人が見つけた秘密の場所(アケビがあるってことで)。
行ってみたらムベもアケビもありました。
そして、木漏れ日に映し出される白いキノコ。
こんな山が家から数分のところにあるなんて、なんかお得な感じです。

th_写真 4

th_写真

th_写真 5




そして、猫のこと。
猫は、なんかの上が好き。
チーは、屋根の上で哲学者のような顔して遠くを見てる。

th_写真 1

th_写真 2


モンは、こんなバランスがいいとはいえない小さなジャンベの上が好き。

th_写真 3


スーは、広いベッドの上、そのまた上の小さな新聞紙の上。

th_写真-1


そして、顔を埋めるのも好き。

th_写真-2


スポンサーサイト
[ 2013/10/26 21:02 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)

「KOBEパンのまち散歩」のお仕事 

11月1日から30日までの1ヶ月間、神戸で「KOBEパンのまち散歩」というイベントが展開されるそうです。
神戸のパンの魅力を全国に知ってもらうためにパンの食べ歩きイベントやパンに関するいろいろな催しや企画があって、いいな〜、いいな〜!
パン好きのわたしも近くならぜひ行ってみたい!と思いますが〜。

それで、その今回の「KOBEパンのまち散歩」のキャラクターを描かせていただきました。
3人のパン職人さんとパンいろいろ。
リーフレット、チラシ、ポスター、そしてバスのラッピングデザインなどにも使っていただきました。

詳しくは、こちら神戸市中央区のホームペ−ジをご覧下さい。
そして、お近くの方、また、パン好きの方はぜひ行っちゃってみてください!

神戸市中央区:KOBEパンのまち散歩

これ、バスのデザインだそうです。
かわいい!
どうもありがとうございました!

th_panbus.jpg

th_panbus2.jpg

th_1.jpg






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、お友達にお声をかけていただいて彼女のお勤めする保育所で
ルナで二胡演奏をさせていただきました。
久しぶりに友達と会えてうれしかったです!
普段全く接することのない(というか、わたしの人生の中でほぼ
接点のなかった)ちっちゃい子たちを前にどうなるかちょっと
緊張してのスタートでしたが、トトロやポニョでは大合唱!
よかったぁ!
ありがとうございました!

今週は台風でイベントがひとつ無くなり残念。
台風、たいしたことないといいな。

[ 2013/10/23 22:30 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

畑へ行った 

締切続きで4日ほど行っていなかった畑へひさびさに行ったら
ピーマン、シシトウがバスケットいっぱい!
この他ナスも同じくらいいっぱい!

th_写真-2

予定外の忙しさとなりました。
まだまだ、ピーマンもナスもピカピカツルツルの元気で
やっぱり今年は、あったかいのだなぁ〜。

そして、第一農園…ここは、才庭と書いてサニワと読むところにあります。
いつもながら草ぼーぼーであります。
が、草たちも多少は、勢いが衰え黄色くなって最盛期よりは歩きやすいかな!?

そんなサニワの畑の一角に今年主人が植えたばかりのパパイアの木が
俄然大きくなってました。

th_写真

ちょっと覗くと小さな実も発見!感動!

th_写真 1

で、んっ?その横にあるのは、レモングラス?それとも草?
写真を撮るのにちょっとのけようと思ってふと下をみると
なんと「サトウキビ」と書いた札が。
おお!これはサトウキビなのか!!
そういや主人が植えたと言っていたようないなかったような〜。
でも、とにかくサトウキビなんだ〜!
う〜ん、これも元気!
やっぱり、あったかいんだなぁ〜。

th_写真-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ハシビロコウ取材に行った。
「なぜ、なにもせずにずーっとじっとしているだけなの?退屈しないの?」
と質問すると
「なにもかもやりつくしてしまったから、ただ、こうしてるだけで満足なわけさ。」
と、いう答えが返ってきた。

th_hasibiro.jpg


相差「五左屋」さんでところてん作り取材 

今日は、相差の「五左屋」さんへ「ところてん作り」体験の取材に行ってきました。
雨かも?と思ってたけど朝から真夏のようなギンギラ太陽!
近くには、スピリチュアルブームで人気の「石神さん」もあって
平日なのにたくさんの観光客でにぎわっていました。

さてさて、その「五左屋」さんは、ステキな古民家。

th_写真-6

中には、あれ?!吉田さんの絵もバーンと正面でお出迎え!
すてきです。

th_写真-1


「ドーマン・セーマン」をあしらったいろんなお土産物を売っていたり
2階は、落ち着いたカフェになっていました。

th_写真-2

th_写真


わたしたちは、ところてんを作りつつ
完成には、時間がかかるということで
出来上がった冷た〜い、きな粉をかけたところてんをいただきました。
さっぱりとおいしかった!
開け放した古民家はには、涼しい風が通って
いつもながら、まったりしあわせな取材でした。

帰りに寄った石神さんは
女性の願い事ならひとつは必ずをかなえてくださるということで
全国から参拝客がやってきてます。

th_写真-3

th_写真-4

こんなのもあった。
この紙に願い事を書くんですと。

th_写真-5


帰り際、mioさんからいただいた手作りのベーグル!
さすが!おいしい!

th_写真-7

ノーマルかと思いつつ中身は、
レーズン?(たぶん)とシナモンがきいてて濃厚な大人の味!
そして、ココアの方も、甘くない大人のココアで
中にはローストされた香ばしいクルミが入っていてクセになる!
どちらも、とってもおいしくてこんなにたくさんいただいたのに
あやうく4つ目に手がいきそうになったので冷凍庫へしばし封印!
また、あした温めて食べるんだ!楽しみ!
ありがとうございました!!

二胡もあいかわらず忙しく来月までいくつか予定が入ってます。

そして、これはZ会さんの月刊誌のお仕事。
表紙と中身のイラストなど〜。
でも、このZ会さんのお仕事は1年契約なので来月で終わり。
ほんとうに、自由に楽しくさせていただいているので感謝!
1年、早いなぁ。

th_写真-8


[ 2013/10/11 19:40 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

analyzer54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。