シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロバ君いらすと 

近頃ますます動物っていうのはすごいなぁと思います。
動物たちはしゃべらないからわからないだけで
ほんとうは、人間のしらないいろんな能力を持っているんだって思います。
愛すべきこの世の動物たち、みんなみんなありがとー♡

th_ロバくん

[ 2015/08/30 19:23 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

きんちゃく描いた 

いつぞや二胡演奏で出演させていただいたイベントで買った巾着を描いた。

th_袋


何かものを描くときいつも思い出す言葉があるんですが〜。
むかし、illustrationという雑誌で(今もある雑誌だけど)
ヘタウマのイラストレーターさんが出だしのころ、
中村幸子さんのイラストを誰かが
「ただの机の絵を見ただけでもこれを描いたのが中村幸子とわかる。
線1本だけでもそれは中村幸子ってわかるんだなぁ」
みたいな事言ってた。
今もしつこくおぼえてる。

[ 2015/08/28 23:27 ] ドローイング | TB(0) | CM(0)

エスカルゴ! 

取材で行かせていただいた松阪のエスカルゴ牧場。
ほんもののエスカルゴを触らせていただきました!
赤ちゃんが乗ってるよ!
いっしょに取材に行ったみおさんとも、
最初に見た瞬間「かわいい!」とついはしゃいだほど、
写真ではわかりにくいけど実際はかわいい雰囲気を醸し出してた!
このぬめぬめした感じのも拭き取るとあとはさっぱりサラサラ!
お肌にとってもいいそうです。

th_P730014え2




イラストは、関係ないけど主人が買ってきてすぐさま使い切ったえごま油。

th_えごま油_2

[ 2015/08/24 23:46 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

せんぐう館のお仕事 

わたしのデザインしたキャラクタ−ではないんですが、
せんぐう館のキャラクタ−を描かせていただきました。
こういうのも、なかなか楽しかった!
これは冊子でシールとペアです。
夏休みでたくさんのお子さんたちにも配られているとのこと。
うれしいです!

たのしくあっという間にできました。
お世話になった倉田さんありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします!

th_せんぐう館

th_せんぐう館1

th_せんぐう館シール

[ 2015/08/17 23:34 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

渡鹿野ギャザリング 

本日渡鹿野ギャザリング〜。
わたしたちルナはなんと一番最初でした。
こんなことは、めずらしくて、最初に演奏を終えたわたしたちは
はじめて出演したイベントを最後までじっくり楽しませていただくことが出来ました!
満喫いたしました!みなさんとってもとってもすてきでした!
自分が出るイベントでほんとうにこんなにゆっくりほかの方の演奏を聴いたのって初めてかも(笑)なんせいつも自分のことでいっぱいだから。

写真はカミシバラーミキさん!
ミキさんとは、久しぶりにたくさんお話できてほんとうによかった!
ミキさんとしゃべってると、なんかしらないけどすごいあったかい気持ちになるのです。
これからも、ミキワールド炸裂!この世の誰も他に作れない紙芝居でみんなを楽しませて下さいね!
写真、iPhoneで撮ったんだけどちょっと暗くてギターの方がぜんぜんうまくとれなくてごめんなさい!躍動感もあってステキだったのに残念!

th_IMG_1534.jpg

th_IMG_1533.jpg

th_IMG_1529.jpg

th_IMG_1526.jpg

[ 2015/08/09 23:42 ] 日常ブログ 二胡 | TB(0) | CM(0)

analyzer54
