シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どーしよっかな?(笑) 

昨日ひさしぶりにMr.ドーナツ食べました。
3つ食べたらさっそく体重に微量にひびいてます。
おそろしや〜〜!

今日は、少し前にテキトーに丸めておいた(笑)木の粘土に色を着けてみました。
もともとは、消しゴムはんこの持ち手にと思って作ったんだけど、ニスを塗ってももしかすると使ってるとすぐにはげちゃうかも?と、少し悩み中。どーしよーかなー?

th_消しゴム持ちて


あ、それから昨日作ったムツカシイハナシのカードは、こんなふうに立ててもいいなぁ、なんてことして遊んでました。

th_もちて1

[ 2015/09/26 22:32 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

まんが家さんてすごいな! 

今日は1日しとしと雨でした。
ホッとした気持ちで仕事してました。

で、先ほどNHKで漫画家さんの仕事の特集やってるのをみた。
10日に1話仕上げるそうで、そんな生活を40年もやってるとか!!?
すごいなぁ。
もちろんスタッフさんも何人もいるんだけど、いやいやすごい!
それで、やめたいと思ったことが無いそうで
いやいや、ほんとすごいな〜!!すごいとしか言いようが無い!
そんな人もいるんだね。

じつはわたし、高校時代と社会人になって2年くらいのあいだ
漫画家を志して作品作って投稿してたんだけど
やっぱり過酷でこれを続けられる人はほんとすごいな〜と
しみじみ思ってやめた記憶が〜。

そんなわけで、今は気楽に絵描いてます(笑)。
今日は、消しゴムはんこでタイトルは「ムツカシイハナシ」。

th_むつかしいはなし

うふふ、スーちゃんたら。
th_スーと版

[ 2015/09/26 00:28 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

ほしいもの(笑) 

そー言えば、先月のはじめからずーっと仕事に追われる毎日が続いてます。
まだ、もう少し続く予定だけど、
あまり根を詰めるとからだがしんどくなってしまうので
近頃は、ちょっと早めに切り上げて夜は9時か10時には(どこが早め〜!?)
自分の好きなことをやれたらやろうと絵を描くか消しゴムはんこなど
息抜きでやってます。
(息抜きにも絵描いてるって、自分で言うのもなんだけど
やっぱり絵描いたり物作ったりするのがほんとうに好きなんだな〜♡)

あんまり欲しいものってないわたしだけど
最近ひさしぶりにほしいものができちゃった。
ひとつは15000円くらいのもの、
もう一つは3500円くらい、もう一つは3000円くらい。
というわけで全部でだいたい20000円くらいになっちゃうんだけど
つつましい性格ののわたしには(笑)なかなかすぐには
手が出せません。
手作り関係のものなんだけど、
それを買える日が来るまで、仕事がんばろーっと!(笑)

今日の消しゴムはんこは、
森のステージでくまさんとダンス!ズンタッタ、ズンタッタ♪

th_ずん

[ 2015/09/24 23:49 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

雑記 

数日前から夜寝るときちょっと寒くなってきたので毛布をかけて寝てます。
今年の夏は、なんとなくあっという間に終っちゃった感じ。
涼しくて家にこもれる秋、冬、春は大好きだ(笑)。

ところで、googleでseesaaブログの検索ができなくなっちゃったとか!?
わたしも以前の10年近くやってたブログもseesaaだったので検索してみたら、ほんと!できない!!
他のサイトもやってみたけどダメ。
ネットってほんとうに不確実なもんなんですね〜。

さて、写真の作品は「鳥に運んでもらった」ていう作品。
家の1階の天井には、薪ストーブの煙突を通すため
主人が丸く空けた穴があるんだけど(笑)
そこから1階に置いたテーブルにちょうど漏れた光があたるんです。
時間はお昼頃。
そんな時に撮った写真。

th_鳥に運んで


そして、先ほど撮った空の写真。
とてもとても太い一本の雲が長く走ってた。
飛行機雲かな?

th_ひこうきくも?

[ 2015/09/19 16:47 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

ほっこりなひととき 

今日は、絵本の仕上げの線画を2枚と
水彩画のカット4点を描いて一応お仕事が一段落する予定。
よそ見せずに仕上げれば夜は、のんびりできそう。

なんか、むかしのようにあれこれやれなくて
ひとつのことだけやったらそれでいっぱいいっぱい(笑)。

だけど、そんなときってあるよね。
54年生きてきて思うのは、やっぱり人生にはバイオリズムがあるんだなって。
実は、まだ泣けてきて話題にできないことが8月の初めにあって
それは、わたしの心の友ネコのモンちゃんのことなんだけど
とりあえずまだ話すと涙が出てくるので
この話題はここまで。
そんなこんなでしばらくは、ゆっくりしたいと思うきょうこのごろ。
そのうちいやでも自分の心をかき乱す(いい意味でも悪い意味でも)
そんな波がまたやってくるまで、
ちょっと静かにぼんやりしていたいなぁ。

そんなとき、やっぱりわたしの楽しみは絵を描いたり
何かを作ったりすることです。
そこにはやっぱり無限の楽しみがありますね〜。
本当はカメラも本格的にやりたいなぁとか思ってるんだけど
それもしばらくは、無理せず進めて行こうと思ったり。

で、ちょっとそんな息抜きに作った作品。
とくになんでもないもんですが、ちょっとほっこり。

thほっこり



[ 2015/09/18 11:20 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

analyzer54
