シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロエ老王イラスト/サルシカバザール!! 

今日は、「クロエ老王」のイラストです。

描く前に、どんなタッチにしようかとても迷って、結果はこんな感じになりました。もっと、ラフにも描けるし、逆に描き込んでもいいし、まだ、違う感じで描けそうっておもったりもしますがひとまずできあがり(笑)。


th_クロエ老王

さて、11月7日(土)にお世話になってるサルシカさんで開催されるサルシカバザールに手作り品(紙ものが主です)で参加させていただくことになりました。

いつもお仕事一緒にさせていただいてるみおさんにお誘いいただいて、パンを焼くか、バザールに出展するかということでちょっと考えて今回わたしはバザールのほうに。

といっても、バスケットひとつ分だけなので点数はそんなに沢山じゃないんですが、こういうのはたぶん17年ぶりくらいでちょっとドキドキ(笑)。

この日は、お食事とかも楽しみ!

詳しいご案内は、こちらで!http://www.salsica.com/?p=23257(なぜか、上手くリンクが張れないのでコピペでおねがいします)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

にほんブログ村    ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします
[ 2015/10/31 00:30 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

畑日和/プレゼント屋さん 

今日はお義母さんの畑のお手伝い。
玉ねぎの苗いっぱいとソラマメの苗を植えました。
帰りにサラダ春菊、パプリカ、カブをもらって帰りました。
お天気もよくて、なかなかの畑日和。
終ってから自分ちの畑に行ったら、いっせいに生えてる草みてしょんぼり〜。
でも、畑の入口に農協さんが植えたコスモスが満開でしばし見とれ、癒されました〜〜。
世話は、たいへんだけど野菜やお花は見てるだけでも身体にいい感じ。

ぱぷ 

こすもす 

さて、3日程前からランキングに参加していますが、「プロイラストレータ−」のカテゴリで22位くらいを前後してる。
550サイト程の参加数なのでそんなに多くはないけど、ちょっとびっくり!?どんな基準でランキングが決まるのかわからないけど、これくらいから始められてなんとなくワクワク。
読んで下さってるみなさま、ありがとうございます!


イラスト(消しゴムはんこ)は、サンタクロースでも、宅急便でもない、地味目のプレゼント屋さん。


th_プレゼント 

 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   ←ランキング参加中 応援のクリックお願いします
[ 2015/10/30 01:33 ] 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

イラストは「ライオンの王様とわたし」そして偏頭痛のこと 

昔に比べ、ずいぶん偏頭痛の回数は減ってお薬もほとんど飲まなくてすむようになったんだけど、ここのところ忙しかったせいもあってか、けっこうキツイのに何度かおそわれ、長く持ったお薬も切れてしまいました。
なので今日は、伊勢の行きつけのお医者さんへお薬をもらいに〜。




今年に入ってから、顔の真ん中が痛くなって頭痛につながっていくことが何度もあるので、その旨を先生に伝えると、蓄膿かもしれないし久しぶりなので、一応CTで診ときましょということで診てもらいました。
そしたら結果は「あなたの脳すっごくきれい!本当にきれい!ぜんぜん大丈夫!記憶するココの部分もびっしり詰まっていてなんの心配もないよ。まだまだ大丈夫やな。」
と、太鼓判を押していただきました(笑)
この病院は、物忘れ外来もあるので、先生の言葉にわたしは心底胸を撫で下ろしたのであります。
だって、普段ほんとうに物忘れひどくて、ほとんどすいすい忘れてくもんだから、主人に真顔で「あんた、ほんとにアルツハイマーとかじゃないんか??』と言われる始末(笑)。
だから、自分でも、ちょっと心配していたんです〜。



大喜びで主人に「記憶するところもびっしり詰まってるって言われたよ!」って言ったら「そうか、使ってないだけやな。」と、言われた。
ふんだっ!

とりあえず、54歳、まだ頭の方は大丈夫なようで本気でホッとした1日でした♡

ちなみに昨日から、ブログの文字を大きくしました。
自分が見にくいというのもありまして…。
あはは、目のほうは、やっぱりキテマス。





イラストは、「ライオンの王様とわたし」。
わたし?
といってもそっくりじゃないんだけど、何となくいつも描いてる女の子は、子供のころの自分なのかな?って最近考えるので。

線画に茶色の色付け
th_線画 
少し色付け
th_ライオンの王様 

アップはこんなの

アップ! 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   

↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします

[ 2015/10/29 00:55 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの雨 イラストは「小舟」 

外は久しぶりの雨。

わたしの住んでる地域では、ほんとうに久しぶり。

1週間くらい前にまいたビーツや大根もこれでまた大きくなるかな?

そうそう、なばなの苗たちもきっと喜んでるにちがいない。

今年初めて作るビーツの出来は、いまからちょっとわくわく。





写真は「小舟」というイラスト。

あ、消しゴムはんこです。




小舟を作って自分の好きに装飾して、そっと川に浮かべてみます。

彼女はなにより物を作るのが好き。

だから、出来た小舟がプカプカ川を流れて帰ってこなくても

ちっとも惜しくはありません。

それよりも、次は何作ろうかな?って考えるのにまた夢中になってしまうのです。



th_船





ーーーーーーーーーーーーーーーーー



あ、そうそう、いつもめんどくさくなってやめちゃうんだけど

また、ランキングに参加してみようと思います。

よかったら、クリックしていただけたらうれし〜な♡




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   
↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします
[ 2015/10/28 02:02 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)

伊雑宮の二胡演奏/段ボールイラスト」 

先日の伊雑宮での二胡も無事終了して今度は、
今週末のイタリアンレストランでのコンサートに向けての練習です。
新曲ばかりなのにほぼ練習が出来ていなくて今週にかけているというのに、昨日は頭痛でダウン。
もったいない1日になっちゃったので、きょうからがんばらねば!!
ああ、間にあうのかな〜〜〜!!あせる!

で、伊雑宮では、風もあって寒い夜だったけど沢山のお客さまが最後まで見てくださっていました。
去年は、寒くもなく過ごしやすい夜だったんですよ〜。
でも、お月様がそれはそれは幻想的で、ステキな夜でした。

二胡友のはまちゃんにステキに写真を撮っていただいたのでアップさせていただきます。
(はまちゃん、いつもありがとーー!事後報告でごめん!)
これまたお友達のバレエのShokoさんとそのお弟子さんが、二胡に合わせて踊って下さいました。
う〜〜ん、うっとり〜。ShokoちゃんNさんありがとう!
あ、小ちゃいけど二胡弾いてる手前がわたしで奥が相方のサリちゃん。
2人で「ルナ」ってユニットで演奏活動させていただいてます♡


th_IMG_1944.jpg




そして、今日のイラストはまた段ボールを使ったもの。
音楽とお月様と〜そんなイメージかな。

th_IMG_1942_2.jpg









[ 2015/10/27 11:19 ] 日常ブログ 二胡 | TB(0) | CM(0)

analyzer54
