シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Macが壊れたのでしばらくお休みさせていただきます。 

今日突然にMacが壊れてしまいました。
ガーン!ガーン!ガーン!

もう、7年も使っているので仕方ないと言えば仕方ないですが(泣)。

そのようなわけで携帯や iPadからでは更新がやりにくいのでしばらくブログをお休みさせていただきます。

とりあえず、新しいMacが到着して無事設定が終わるまで。

それにしても、本当にちょうど仕事も終わったばかりで何とか次の仕事までの間に支障なく乗り越えられるようドキドキです。

それではまた数日後に♡
[ 2016/01/31 19:59 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)

プラ板ブローチ/実家とメジロ 

早くも今月も終わりそう。
年が明けて1ヶ月ほどなのになんとなくもう春の気配を感じてしまいます。
冬ののんびりしたインドア生活が心底好きなわたしは、暖かくなって来るとなにか心落ち着きません。

さて、そんな今日は主人の還暦の印?を親戚に配ってきました。
実家にも寄ると両親が窓の前に立つ木にくくりつけた鳥のエサ用の缶にメジロが3羽やってきていました。

その缶には、ハチミツが入っていて、メジロたちはちゅるちゅるとはちみつを糸をひきながら美味しそうに食べています。

そんな光景を両親を見ているととてもしあわせな気持ちになりました。

多分、こんななんでもない光景があとで思い出せばそれはそれはきらきらと輝いて何にも代え難い光景として思い出されるんだろうな〜なんて、しみじみ。


そうそう、実家の庭では梅の花も満開でした♡



そして、今日もプラ板作ってみました。
またまたお気に入りの「王冠をかぶった鳥」。
ちょっと小さいのとこれまでと同じ大きさのやつ。
白いので作ってみましたよ。
で、またまたまキラキラ〜〜(しつこくてごめん 笑)

ちょっと、写真があまりよくなくてすみません。

th_IMG_3209.jpg
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村 ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします
[ 2016/01/30 21:16 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ネコのブローチ 

今日は一日雨。

午前中に外に出る用事を済ませ、午後からは家でいろいろ作業。



そして、今は夜の8時。

さて、午後はいったい何していたんだっけ??

と、さっぱり思い出せません(笑)。

いや〜、ほんとにどんどん忘れて行きます。

とりあえず、メモ取る作業は今も続いてますので

これは、やっぱりとても役に立つなぁと実感してます。



そのうえ、年々どうしても人に伝えたいこととか

話したいこととかも無くなってきていて

世の中のいろんな出来事がまるで遠い世界のことのように思えたりする

少々危ない事態かもしれません(笑)。



そんななか、やっぱり自分の中の一番の興味は、

今日は何作ろうかな〜?何描こうかな〜?

っていうことです。



ちっちゃなことかもしれないけど

やりたい事があってほんとうによかったなぁ♡



というわけで、今日は白いプラ板でかわいらし目のネコを作ってみました。

色と柄ちがいで4つです。

真ん中の小さいのは、まさかこんなに縮むとは思わずに最初に作った失敗作。

でも、かわいいので捨てられないな〜。


th_IMG_3202.jpg


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中↑

応援のクリックお願いします









[ 2016/01/29 20:27 ] プラ板ブローチ | TB(0) | CM(0)

プラ板ブローチ 

今日はひさしぶりにプラ板でブローチを作ってみました。
デザインは、はんこのデザインから。

オーブントースターの中でくにゃくにゃと動き出すプラ板を見るのは、ワクワクする瞬間。

そして、オーブンから取り出して、ぎゅっと本で平にして、それを手にとってみるときのワクワク。

そして、色をつけて金具をつけ、出来上がったときのワクワク〜。

モノを作るのはほんとうに楽しいですね。

キラキラ光るブローチに仕上げました。

th_ブローチ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中↑

応援のクリックお願いします





[ 2016/01/28 22:34 ] プラ板ブローチ | TB(0) | CM(0)

ネコはいいなぁ 

昨日仕事を送ったし、今日はたっぷり自分のことだけできるぞ〜!と、思っていたら思わぬ用事が入って結局午後は、ばたばた。

消しゴムはんこをひとつ作りたかったんだけど,今日は断念。

でも、なんとなくここ数日とはちがってあたたかくて過ごしやすかったので良しとしましょう(笑)。

人間て生きて行くのにほんとうに細々したことをしていかなくてはいけませんね。
そのてんネコを見てるとほんとうにシンプルだなぁと思っちゃう。

寝てる時間が長いけど、ちっとももったいないなんて思っていないよね、彼らは(^∇^)

今日のイラストは「女王さま」。
もちろん、このネコちゃんが女王さまですよ(笑)。
家にネコがいる人は、一度はこんなことしたことあるんじゃないかな?

th_女王さま2


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中↑

応援のクリックお願いします





[ 2016/01/27 22:57 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

analyzer54
