シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きれいな野菜と豆腐作り体験取材 

今日は緊急地震速報があったので
とりあえず、家は倒れることを前提に(笑)いつも持ってるカバンと
なぜか枕とスーとモンをケージに入れて外に出ました。
いやいや、なにもなくてよかった。
きんちょーした。


さて、今日、収穫した野菜。
ピカピカツルツル美しいナス。
ああ、ほんとうにおいしそう〜。
あんまりきれいでいつまでも何度も手に取ってみてしまう。

th_写真-6


ツルリン、ピカピカ!!

th_写真-5


オクラはいつものことながらこんな感じ。

th_写真-7


そして、かぼちゃとそうめんカボチャ。
かぼちゃのかたちがまん丸きれいで、
やっぱりおいしそうに見えてしかたないよ==。

th_写真-3

で、ピーマンとシシトウ。
うちのは小ぶりなのだ。

th_写真-4

さて、話は変わって昨日は、勢和の「まめや」さんへ
お豆腐作りの体験取材に行かせていただきました。
他にもたくさんの参加者がみえました。
お豆腐作り、はじめてでしたが
また、自分でもやってみたいと思いました!

これは、途中でできるおから。
真っ白ですごくきれいなおからでした。

th_写真-1


そして、これが固まったお豆腐。
寄せ豆腐でいただいたんですが、
なんともおいしすぎてびっくり!!
どうも、ありがとうございました!

th_写真-8

で、で、帰りはもちろんまめやさんでのお食事。
もう、おなかいっぱいいただきました。

th_写真-2


[ 2013/08/08 22:37 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
