シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況など 

あいかわらずMAXに忙しい毎日ですが
ここ、10日間くらいの近況など。
地味な写真ばかりかも。


今年は、畑の作物がトマト以外はなにもかも良く出来て
だけど、なかなかそれを自分で料理する間もない毎日。
でもでも、カボチャのスープはぜひとも作りたいと思ってやっと作りました。
ああ、おいしかった。

th_写真-3


そして、この前主人が出張から帰ってきたとき
ベタのお嫁さんを連れて帰ってきて、
見事、無数のかわいい赤ちゃんが誕生しました。
と、ここまではよかったけど、なぜか、いつも間にか、1匹もいなくなってしまった。残念〜〜。
ちなみに、見にくいけどこれが、ベタのオスとメス。交尾中であります。
で、オスがこんなふうに泡を一杯作って水面に浮かべ
せっせと子供の世話をするんだけど今回は、ダメだったみたい。
途中までは、一生懸命世話してたのになあ?

th_写真-4


そして、これはいつも行く裏山の山の神様の祀ってあるところにある木。
いつぞや、せっちゃんが来て「これは、加護の木と言って、あんたらを守ってくれとるんや」と教えてくれた。
それ以来、この木にも手を合わせて拝ませていただいてるんだけど
この、何ともいえない模様がよいです!
それで、毎回この木を正面にするといつも今風のイラストのような顔があるんだなぁ〜〜。

th_写真-5

ここのところ、見えますか?
にっこりしてる、そんな顔。

th_写真-6


はなしは、どんどん変わり、
これは、先ほど作ったバナナのマフィン。
レーズンも入れました。
昼間は畑、夜は、絵の仕事の日々がもうずっと続いていて
今日もちょっと前に明日の朝出しのお仕事を終え、やっとつかの間のくつろぎモード。
そしたら、もうなぜか、モーレツにお菓子作りたい熱が
急に音を立てても燃え上がってきてガガガガガッ!!と作りました。
冷めたコーヒーが好きなので、湯気のたたない冷めたヤツといっしょに〜。
ああ、おいしかった!!
でも、お腹いっぱい。ヤバイ!

th_写真-9


最後は、またモンちゃん。
あいかわらず、少しでも寝転ぶとこんなふうにしっぽりべったりしてくれる。

th_写真-7

それから、スーちゃんはこの場所で休む時は、いつも左手をこうしてるんだ。

th_写真-2


そんなこんな、毎日です。





[ 2013/08/22 23:15 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
