シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋を感じた日 

今朝も6時過ぎに畑へ。
畑仕事は長袖を着てやるのだけど
昨日、今日と少し肌寒くて空を見上げるといつの間にか秋の気配。
あの美しい雲の間をスイスイ泳いでみたいと思った。
とにかく気持ちのいい朝。

th_写真-6


この写真は、ぽろぽろひまわりの種を採っているところ。
なんか、不思議。

th_写真-2


夕方、ミニトマトを獲りに近くのお義母さんの畑へ行く。
ふと、近くのよその畑を見たら
山ほどミニトマトがなってて見入ってしまった。
あまりの見事さについ写真を撮ったのでした。
上手につくってるなぁ〜〜、すごい!

th_写真-4


そして、何年か前に主人が植えた2本の栗の木がいつの間にか大きくなってて
いくつも実をつけてるのを発見!ここにも秋!
まだ、青いけど楽しみ!
ついこの前までは、小さな木だったのが今では見上げる程大きくなって
手が届かないくらい。もう、こんなに大きくなったんだね〜と思った。
夕方の逆光の中撮ったので見にくいけど
緑のウンカもぽちぽち。

th_写真-3


大好きな栗がたくさん出来ているのを見てうれしい気分で家に帰ったら。
チーとクーが、待っててくれた。
チーがなにかしゃべってる。
ただいま〜!

th_写真-5

PS.先日の日記でベタの赤ちゃんが全滅と書きましたが
  その後何匹もちゃんと生きているのを確認しました!
  
  




[ 2013/08/28 22:16 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
