シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きょうの出来事 

今日の稲刈りは、例年どおり(!?)またまた機械が故障して途中で終了。
また後日続きをやることになりました。
でも朝から2時くらいまでやって、
あまりの暑さにとにかく思い切り汗をかいてぐったり。

そして、夜は、トスカーナでの二胡演奏でした。
総勢15名(二胡、ジャンベ、ギター)の演奏者でお客様もたくさん来てくださいました。
わたしたちルナは、今回サリーさんのご主人様とツカサ君にお手伝いいただいて
生演奏をバックに演奏させていただきました。
やっぱり生はいいなと思いました。
ステキに生演奏していただいてありがとうございました!!
わたし、間違ってごめんなさい。
また、たくさんのお客様もみえてこれまたありがとうございました!

さてさて、もう9月になりました。
早いです。
畑の方は、ちょっと一段落してきましたが
まだまだ仕事もたまっているし、やることがいっぱい!
気を入れていかなくっちゃ。

写真は、今日畑で撮ったもの。
大きくて派手な感じでつい立ち止まってみました。
これは、「葛の木」の花。

th_写真-3

葛は、根っこ葛粉にしてを使うアレです。
志摩では、あちらこちらで見かけます。
実は、つい最近知ったんだけど。
花の大きさは、これくらい。
大きい〜。

th_写真-2_2

全貌は、どんなかというとこんな感じで全てを覆い尽くすように生えてる蔦がそう。

th_写真

こんもり茂った葉っぱの下にたくさん花を咲かせてました。
で、花のひとつには、お豆がつらりとぶらさがってました。

th_写真-1

[ 2013/09/01 23:57 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
