シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尾鷲 天満浦百人会さんの取材 

今日は、ちょっと暑さも和らいでこれまでより過ごしやすい1日でした。

そんな今日、しんぷるさんの取材で尾鷲の 天満浦百人会 笑福工房へ
さんま寿司作りを教えていただきに行きました。
おいしいおいしいお料理を作られる天満浦百人会の皆さん!
とっても仲良しでお仕事も抜群のチームワークで
それはそれは楽しそうに和気あいあいとやっておられました。

写真はありませんが、この地方の伝統料理のさんまの押し寿司を
たのしい雰囲気の中で教えていただきました!
ありがとうございました!

こちらは、天満浦百人会の活動拠点!?でもある「カフェ天満壮」
今日は、お休みで入れませんでしたがとてもステキな雰囲気!

th_写真-3


また、帰りにお昼ごはんを食べに立ち寄った山の喫茶「山帰来」では
手作りのヤマモモジュースなどいただきました。
おいしかった!

th_写真-8

「山帰来」はとても、細い急な山道を登って行ったところにあって
そんな道をぐいぐいとたくましく平気な顔して進んで行くmioさんは男前でした。
山の上という事もあってとてもすずしくて、心底のんびり〜。

th_写真-4


th_写真-5

th_写真-6

th_写真-7



今月も楽しい取材の一日でした!

帰りは、また恒例のパン屋さんへ寄っていただいて
おいしいパンをいっぱい買って帰りました。
これは、そのパン屋さん。かわいい!

th_写真-9

[ 2013/09/11 20:36 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
