シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相差「五左屋」さんでところてん作り取材 

今日は、相差の「五左屋」さんへ「ところてん作り」体験の取材に行ってきました。
雨かも?と思ってたけど朝から真夏のようなギンギラ太陽!
近くには、スピリチュアルブームで人気の「石神さん」もあって
平日なのにたくさんの観光客でにぎわっていました。

さてさて、その「五左屋」さんは、ステキな古民家。

th_写真-6

中には、あれ?!吉田さんの絵もバーンと正面でお出迎え!
すてきです。

th_写真-1


「ドーマン・セーマン」をあしらったいろんなお土産物を売っていたり
2階は、落ち着いたカフェになっていました。

th_写真-2

th_写真


わたしたちは、ところてんを作りつつ
完成には、時間がかかるということで
出来上がった冷た〜い、きな粉をかけたところてんをいただきました。
さっぱりとおいしかった!
開け放した古民家はには、涼しい風が通って
いつもながら、まったりしあわせな取材でした。

帰りに寄った石神さんは
女性の願い事ならひとつは必ずをかなえてくださるということで
全国から参拝客がやってきてます。

th_写真-3

th_写真-4

こんなのもあった。
この紙に願い事を書くんですと。

th_写真-5


帰り際、mioさんからいただいた手作りのベーグル!
さすが!おいしい!

th_写真-7

ノーマルかと思いつつ中身は、
レーズン?(たぶん)とシナモンがきいてて濃厚な大人の味!
そして、ココアの方も、甘くない大人のココアで
中にはローストされた香ばしいクルミが入っていてクセになる!
どちらも、とってもおいしくてこんなにたくさんいただいたのに
あやうく4つ目に手がいきそうになったので冷凍庫へしばし封印!
また、あした温めて食べるんだ!楽しみ!
ありがとうございました!!

二胡もあいかわらず忙しく来月までいくつか予定が入ってます。

そして、これはZ会さんの月刊誌のお仕事。
表紙と中身のイラストなど〜。
でも、このZ会さんのお仕事は1年契約なので来月で終わり。
ほんとうに、自由に楽しくさせていただいているので感謝!
1年、早いなぁ。

th_写真-8


[ 2013/10/11 19:40 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。