シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

畑へ行った 

締切続きで4日ほど行っていなかった畑へひさびさに行ったら
ピーマン、シシトウがバスケットいっぱい!
この他ナスも同じくらいいっぱい!

th_写真-2

予定外の忙しさとなりました。
まだまだ、ピーマンもナスもピカピカツルツルの元気で
やっぱり今年は、あったかいのだなぁ〜。

そして、第一農園…ここは、才庭と書いてサニワと読むところにあります。
いつもながら草ぼーぼーであります。
が、草たちも多少は、勢いが衰え黄色くなって最盛期よりは歩きやすいかな!?

そんなサニワの畑の一角に今年主人が植えたばかりのパパイアの木が
俄然大きくなってました。

th_写真

ちょっと覗くと小さな実も発見!感動!

th_写真 1

で、んっ?その横にあるのは、レモングラス?それとも草?
写真を撮るのにちょっとのけようと思ってふと下をみると
なんと「サトウキビ」と書いた札が。
おお!これはサトウキビなのか!!
そういや主人が植えたと言っていたようないなかったような〜。
でも、とにかくサトウキビなんだ〜!
う〜ん、これも元気!
やっぱり、あったかいんだなぁ〜。

th_写真-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ハシビロコウ取材に行った。
「なぜ、なにもせずにずーっとじっとしているだけなの?退屈しないの?」
と質問すると
「なにもかもやりつくしてしまったから、ただ、こうしてるだけで満足なわけさ。」
と、いう答えが返ってきた。

th_hasibiro.jpg


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
