シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウメちゃんちへ遊びに行った 

今日は、松阪のウメちゃんちへ遊びに行った。
なにかウチの暮らしにも通ずるものをたくさん感じるそんな暮らしぶりと空間に
自分ちにいるように、なんの気を使う事も無く(ごめんなさい!!)
ひたすら、のんびりくつろがせてもらいました!!
いっぱいお話しして、いっぱいい空気吸って、おいしいもん食べて
ほんとうにいい一日でした。

お出迎えは、かわいいトリー!

th_写真-2


そして、薄暗い土間のお台所。よい雰囲気。
うちもそうだけど、古い日本家屋って昼間でも外の光が入らなくて
この薄暗さは、どこも同じなんだなって思ったよ。

th_写真-4


お昼は、外でロケットストーブを炊いてくれて
焼きそばとお揚げとお豆腐をいただきました。
みんな、すごく美味しかった!
焼きそばは、ネギと揚げの塩焼きそば。
初めて食べたけど、ほんとおいしかった!
こんな食べ方もあるんだね〜。

th_写真-5

th_写真-6

th_写真-7


で、トリーはウメちゃんのことが好きで好きでたまらないんだなぁ。
いつもウメちゃんにくっついて、常に目でウメちゃんの動きを追っていた。
こんな事しても

th_写真-8


こんな事してもされるがままの、
いとおしいいい子だった。

th_写真-9


なにを見てるのかな?
遠くを見てる後ろ姿もいとおしい。

th_写真-10


ネコのチーちゃんもおしゃべりで賢そうで、やっぱりかわいくいとおしかった。

th_写真-16


こんなのどかな天国で過ごした一日。

th_写真-11

th_写真-13

th_写真-12


ウメちゃんが好きと言ってた壊れかけた小屋。

th_写真-15


わたしが、手に取ってみた赤い実。

th_写真-14


最後は、これまたおいしいチャイをいれていただいて
ささっと大学芋も作ってもらっちゃた!!おいしかった、これもやっぱり。
シュークリームは、
サリちゃんに教えてもらったわたしもお気に入りの志摩のお店「ルナ」で買ったもの。

th_写真-17


そんなわけで、今日は、ウメちゃん、シンさん、トリー君、チーちゃん
本当にありがとう!でした!
とっとも、しあわせな一日でした。

[ 2013/12/06 22:26 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
