シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊勢・志摩の森林資源を守る会 

幸田さんに誘ってもらって
幸田さんと文ちゃんのかわいい奥さんのユミちゃん、わたしの3人で
「伊勢・志摩の森林資源を守る会」というのに参加させていただいた。
誘ってもらったとき知ったんだけど
この会は、わたしのいとこが代表で活動してるとのことで
場所は、地元のいとこ所有の山の中。
お母ちゃんがちいさい頃、この場所の田んぼを手伝いに行ったりしたところ
なんだそうで、その頃お弁当を食べた小屋がまだあったりして
すごくすごく不思議な感覚でした。

活動の場所は、とっても広くて
何段にもなったもう今は使われたいない田んぼが居心地よかった(会の方々の整備済み)。
20人くらいの人が集まって過ごす山の時間。
こんな時間は、かなり久しぶり。

th_写真-4

th_写真-3


椎茸のホダ木作りや

th_写真-7




大きな薪割り機を見せていただいた。
スゴイ迫力!
太い木もこのとおり!

th_写真-6


いくつになってもパワフルな幸田さん。
知り合って25年は経っているけど
見た目も行動力も元気&楽しいオーラは変わらない!
一緒にいるといつも楽しくてわくわく!
いつも刺激をもらってます。
愛車の木製手作りキャリアがまたしっぶい!

th_写真-5

th_写真-8


山では、ロケットストーブで炊いたおこげのできたご飯と豚汁。
一服のコーヒーなど、とってもおいしかった!
新しい出会いも楽しく、
久々のアウトドアでした。





[ 2014/02/02 21:15 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
