シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「山里民泊みくり」取材 

これまで何年か続けさせていただいたしんぷるさんの連載が終了になりました。
どうも、長い間本当にありがとうございました!!
色々なところへ行かせていただいてとてもたのしいお仕事でした。
普段、特にポリシーなど無く暮らしているわたしですが
何となくやってる生活と取材先のいろいろが
自分に近いものがあって、本当に興味深く感じられました。

さて、そんな最後の取材は大台町にある農林漁家体験民宿の「山里民泊みくり」さん。
ここは、三重県で初めて平成18年に農家民宿をスタートさせたところ。

本当にのんびり出来るところで
わたしもこんなところに住みたいなぁと思いました。

そして、ここの看板猫のミューちゃんは、なんと20歳!
もう、とってもかわいくてどうしようもなかった!
大きなやんがら声で鳴きながら行くところ行くところついてきて
いとおしかったです。
ウチのモンちゃんも近頃なんかがらがら声だなって思ってたんだけど
それって年のせいなんですねぇ。
初めて知りました。
でも、毛艶もいいしお顔もきれいだし、とっても20歳には見えないミューちゃんでした!
かわいい!

th_写真-2

th_写真-1
th_写真


みくりさんにはあちこちに手作りがあって
ピザ釜に薫製釜、

th_写真-8


そして、露天風呂も手作り!外観です。

th_写真-3

キノコのほだ木もいっぱいありました。
お料理は、こういった自宅や裏山で採れたものを中心に
季節の旬な物がいただけます。

th_写真-4


すぐ近くにはきれいな川も流れてて釣りはもちろん
夏には泳ぐ事もできるし
他にもいろいろ体験メニューがあります。

これがみくりさんの全景!
取材に行った日はお天気も最高に良くて
ほんとうに当たりがキラキラ輝いていました。
みくりの中江さんは、とても気さくでいつまでもお話していたかったです。

th_写真-7

th_写真-6

th_写真 2

みくりの中江さんありがとうございました!
そんなわけで、この日も楽しいお仕事でありました!


どうもどうもありがとうございました!
mioさん、しんぷるさんありがとうございました!

ちなみに、これから半年ほど新しい三重県立博物館「MIeMu」のページのお仕事をさせていただきます!
よろしくです!
また、あらたに国民年金の季刊紙のお仕事をさせていただくことになりました。
定期的なお仕事があるのはありがたいことです。

[ 2014/04/13 00:15 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
