シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステンドグラスの「スヌーグ」さんへ 

今日は、主人の「作り方を習いたい。あんたもいっしょに」という一言をきっかけに
ステンドグラスを教えていただきに鵜方の「スヌーグ」さんにお邪魔しました。

お家には、ステキなステンドグラスの作品がいっぱい!
いったいステンドグラスってどうやって作るのかな?
と、わたしはまったく見当がつかなかったんだけど
ひとつひとつ丁寧に教えていただいて
とてもよくわかりました。
とにかく、2人とも忙しい毎日なのでなかなか時間がとれないのが問題ではあるけれど、
いつでも都合のいい時にとおっしゃっていただいたので
まずは、ひとつ仕上げて行程のコツをつかめたらいいなと思います。

これをみただけてわくわく!

th_写真-5


キレイに整理されたたくさんのガラス。

th_写真-4


ガラスを切って
テープを巻いたり

th_写真-2

th_写真-3


写真はありませんが、初めてハンダごても使わせていただきました。

スヌーグの西村さんご夫妻もとっても居心地の良い雰囲気!
見学に見えたYさんとみんなで楽しい時間を過ごさせていただいて
あっという間の2時間でした。
ああ、たのしかった!
ほんとうにありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、ちょっとお仕事の写真も。

大台町の冊子の表紙イラストを描かせていただきました。
ありがとうございました!

th_大台



そして、今日の仕事でソラマメのカットを描くのにネットの写真では分かりづらくて
畑の実物を撮影。
まだ、お豆は出来てないけど、そろそろソラマメの季節も近いと実感。

th_写真-6


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、そして、これは、まったく関係ないけど
前からほしくて興味のあったポケットサックス。
昨年購入して仕事の合間に吹いてます。
買った時は、全く音が出ず、これはえらいもんを買ってしまった!
と思ったけど、数時間すると何となくコツがつかめたのを憶えてます。
いつかこれでジャズが吹けたらいいなぁ、と
長い目で練習中。
こんなに小さいのに(リコーダーくらい)音は、本当にサックスみたいなのが感動です。

th_写真-1


[ 2014/04/13 23:51 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
