シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔の仕事の話 

師走になって、なんかちょっぴり後ろを振り返る。
(というか、お話の内容はずいぶん後ろまでさかのぼります)
このまえ、伊勢のバイパスを通って思った。
これは、「Funatani」さんのロゴマーク。(船谷建設さん)
(フナタニホームさんとも言うじゃなかったっかな?Fは家がモチーフにもなってます)
ここを通るたびに、まだ自分が言ってない人には今だ必ず自慢してしまう。
「あのロゴマークわたしが作らせてもらったんよ!」って。
そして、「◯◯年くらい前に」って言うんだけど
それがひさしぶりに口にしてみたらなんと「もう30年くらい前に」ってことになってました!
正確には28年前…。なんて、時が経ってしまったんだろう。
ずっと、バイパスに大きくそびえたってるそのロゴマークは
今でもお仕事させていただいているZERO(月刊しんぷる)さんでさせていただいたお仕事でした。
(これもまた、長年ありがたいことです!)
作った時は、まさか、この歳になっても変わらずドドーンとすごい存在感で
わたし自身が普通に目にすることができるとは、これっぽちも思っていなかったです。
そして、作ったとき、そんなに深く考える事無く
Fという字をいじっていたらふと、
「あれ?これって家にも見えるしFにも見える。おもしろい!」
(フナタニの「F」と会社の事業内容の「家」です。)
って突如ひらめいた感覚をおぼえてます。
あまりそんな感覚ってないから。
クライアントさんにも一発OKでした。
それで、その時の感覚を思うとたぶん自分の頭はそんなに働いてなかったような。
とにかく簡単にぽろりと浮かんで出来上がりました。
で、それで?それがなに?って、いうと…。
上手く言葉には表せないけど、
この文を書く前には、いろいろ書こうを思ったけど
結局自分がわかってたらいいことのように思えてきました(笑)
たぶん、周りにとってはぜんぜんたいしたことない内容です〜。あはは

とりとめも無い話ですみません。
ただの自慢話で終わります(笑)

th_funatani.jpg


[ 2014/12/09 23:34 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
