シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さなお家/麦 

わたしの使う小さな離れを主人が建ててくれる計画があって、胸ときめく〜。
主人は、自分の部屋も一人で建てたので時間とお金さえあれば実現してもらえそう。実は、そのどちらもなかなか問題なので、完成はまだまだですが。

主人の部屋は、すべて廃材で建てたんだけど、今回はもうちょっときちんとした素材で建ててくれるそう。
近年わたしは、「tiny house」にすごく興味があってできれば将来小さなスペースで自分の手の届く範囲の生活をして行きたいって思ってます。
でも、主人はその逆の生き方の人。いっぱい稼いでいっぱい使うっていう人なんです。物もいっぱい、やる事もいっぱい。
そんな主人といるなかでわたしの理想の生活はほど遠いけど、そんな中で少しでも自分のスペースがもてるのならうれしい。

そんなわけで、部屋の扉や窓は自分で作ったステンドグラスを使いたいと思ってたりします。これは近々行動に移す予定。また、なにかあったときのために小さなソーラーシステムも出来る範囲でつける予定。また、のちのちコンポストトイレとかもほしいしなぁ、などなど希望はつきません。

そして、今日はなんでそんな話かというと、主人が出張先で私の部屋用に安い薪ストーブを見つけたということで写真を送ってくれて、それが8千円くらいなんだけど、黒くてカッコイイ!そんな事でいつできるかわからない部屋ではあるけれどワクワク感が、突如として倍増したからであります。
今回の、離れの制作は、わたしも手伝って小屋作りを学びたいと思ったりもしています。

写真は、見ての通りの「麦」。
でも、この麦もいろんな種類があって、実についた髭のようなものの長さや付き方が、それはそれは違ったりして、下絵を描いてるうちにどれが一番麦っぽいのか分からなくなりました。
これ、麦にみえるかな?

th_IMG_0047.jpg

[ 2015/01/16 10:42 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。