シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

種まき人の続きとカーテン作り 

種まきもずいぶん進んだけど、最初に蒔いたナスとほおづきがまだ芽がでないのが、ちょっとだけ気がかり。ナスの発芽は約2週間とのことだけど…。カボチャやウリ系は早くも大きな芽がぷっくり出てきた。

たね5

ハウスの外では足下にきれいなきれいなタンポポの花発見!
花びらがびっしり揃ってまん丸になってて透けるような黄色。
ついつい自然界のまん丸いものに目が行くわたし。それにしても、携帯のカメラってすごい!こんなにもアップが平気で撮れるなんて!

たんぽぽ

たんぽぽp2

そして、家に帰ってからは、ちょっと前から気になっていたカーテン作り。主人が作ったはき出し(?)ベランダ(?)に掛けるもの。以前掛けてたのが、クーとチーによってどうしようもなく汚れてしまったのと、ちょっと長めのを無理矢理つかってたので見た目もよくなかったからずっと、ああ、やだな〜、ど〜にかしたいと思ってたのです。
結局柄物もいまいち好みにあったものがないし、値段も高いので生成りのシーチングを買って作る事に。
といっても、110センチ幅で180センチを4枚買ってその上下を縫わずにただほつれ止め液を塗って100円ショップで買った金具をつけるだけ。
手をつけるまではなかなかだけど、いざはじめたらあっというまにできあがり!
それに、安いけど、わたしはシーチングという生地が大好き!
おかげで2500円ほどでできあがり!
かなり、気分がすっきり!

カーテン

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
