シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キモチイイ一日でした! 

今日は、伊勢のお友達のところへ主人と出かけました。
ストレートに行くなら1時間ちょっとで着くところを、
主人の勘違いで伊勢道路を出てから高麗広を通る事に。
おかげで、なんと逆方向に出てしまい
倍以上の時間がかかってしまいました(笑)。
それでも、お天気もすごくよくて
高麗広の原生林の中を行く道は、なかなかの冒険的なひとときでした。

途中、主人は苔玉を作るための苔を採取。
木漏れ日キラキラ

th_きらきらあ


そして、このスゴイ山の中、

20154166.jpg


車を降りて大きな大きな岩にびっしり生えた苔を
カーペットをめくるみたいにぺろんと収集。

th_IMG_0541.jpg

2015416.jpg

素手でやるんだよね〜〜。よくやるわ。
しかも、手を洗わずそのまま車のハンドルにぎるわけです(笑)。

同じく以前から探しているクマムシが
苔の中にいるかもしれないというので、
苔を採取した場所があとからわかるように、
番号をつけたケースとGoProで記録。
ちなみに主人は、友達の家でちょっと機械を直すためにこんな格好してます。

そのあと友達の家で楽しく過ごしました。
そして、そのお家にあったスズランの花。
あれ?スズランて、こんなふうに花びらの端っこが緑だったっけ?
でも、見れば見るほどかわいい!

20154162.jpg


そして、帰りには今年まだ行っていなかった神宮参拝へ行きました。
ああ、すっきり!伊勢神宮が近いというのは、とてもありがたいことです〜。
写真は、神宮の杉に生えた何か?
最初、椿の花びらがくっついてるのかなと思ったんだけど違いました。
鮮やかなピンク色!

20154164.jpg

20154163.jpg



ということで、自然をたっぷり感じたとーってもキモチイイ1日でした!


最後は、オマケ。
ハウスの苗床では、トマト、キュウリ、ウリ、ピーマン、ナス…。
いろいろ芽が出始めました!

th_IMG_0534-1.jpg

[ 2015/04/16 23:18 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
