シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本ミツバチとか二胡とか 

日本ミツバチを呼ぶためのキンリョウヘン(ランの一種?)
がうちにはあるんだけど、今年はその花の蕾ができた。
ということで、何年かぶりに主人がハチの巣箱を作ってた。
前に作った時は、日本ミツバチたちもすんなり来てくれて
ハチミツまでいただけたけど
途中からスズメバチがやってくるようになって困ったっけ。
今年はどうかな?
その前に無事蕾が花開くかどうか〜かな?

th_はちのはこ


そして、話題は変わってこれはわたしの二胡。
家ではいつも消音機をつけて練習してます。
二胡をはじめて12年目?
最近になってやっとほんのちょっとだけ、
二胡と自分の距離が近づいた気がするようになったよ。
以前にくらべたらというだけだけど
指が自分の気持ちといっしょに動いてくれるようになったような気がします。
あまり楽譜が読めないので、もし、きっちり読めるようになったら
また、なにか広がるような気もするけど(笑)

th_にこ

[ 2015/04/18 22:19 ] 日常ブログ 二胡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
