シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステンドグラス/乾燥機 

今日は、ひさしぶりにステンドグラスのスヌーブさんへ行ってきました。
近い将来(?)建てる予定の小屋の壁面にはめ込む作りかけのステンドグラスの続きをさせていただきました。
今日は、バラバラだったパーツをハンダですべてくっつけて全体像があらわに!!
う~ん、感動!自分のイメージどおりに出来た感じです。
デザインは、アーミッシュキルトのデザインにしました。
色合いもアーミッシュ風に。
あと、1回で完成です。
先生、ありがとうございます!
ああ、早く小屋ができるといいな~♡

th_Iステンド1

th_Iステンド2


そして、今年は、いつも畑でたくさん出来てもほったらかしにしていたバジルなんかを乾燥して商品にしようかなと考えているんですが、それを実行するため主人が日陰で風通しのいいところというのがあまりなくて,布団乾燥機を使って大きめの乾燥機を作りました。
で、先日試しにレモングラス、ヨモギ、ディル、オレガノ、オーデコロンミント、ドクダミ、レモンバームを乾燥機にかけてみました。(写真のアーティーチョークは別)が、乾燥機が大きすぎて下の方はカラカラに乾くけど、上の段はいまいち。
途中で入れ替える手間がいりそう。
さてさて、どうなるかな?

th-アーティー

th_th_乾燥機1

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
