シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

畑・絵の仕事 

あれ?天気予報は、ずっとずーっと雨じゃなかったっけ?
なのにきのうも今日もいい天気。
そんなわけで畑へ。
今はキュウリとズッキー二が採れるくらいなのですが、今年は、第一農園がなぜか草の勢いが凄すぎてどうもあまりいい感じではありません。また、ヨトウムシにもけっこうやられて、毎年楽しみにしているナスも半分くらいだめになってしまいました。トマトも半分ダメ。もしかするとまだまだやられてしまうかもしれないんだけど、薬使わないし、ま、しかたないです。でも、こんなにひどいのは初めてかなぁ。
いつも、なんにも気にしていなくてもできるかぼちゃ類も草の勢いがあまりにすごくてぜんぜん実がついてない。いつも今の時期は、もう実がある程度大きくなっているのに。
でも、欲張らずに出来たぶんだけ楽しませていただきます。

それで、写真は今日の畑にいたきれいな黄色い芋虫。
マロウの枝にいたんだけど、大きくてあんまりにもきれいだったので写真を撮りました。
バックの紫色は、アーティーチョークの花。

th_黄色い虫2

th_黄色い虫1


第2農園のメロンやウリは、いまのところたくさん出来ています。
でも、最後まで無事にできるかは、まだまだわかりません(笑)。
なにしろ、たぬきやいのしし、そして鳥たちもが目を光らせていますから(笑)

th_20156268.jpg

th_2015628.jpg


そして、バジルがたくさんあって、もう少しで花がつきそうなのであわてて摘み取りました。
これで今年は、2度目の摘み取りで、全部ドライにする予定です。多分まだ数回は収穫できるんじゃないかな?
部屋中食欲そそるバジルの香りです!

th_201566バジル




で、オクラの花がつきはじめました。来週くらいからオクラの収穫がはじまりそう〜〜。
仕事も入ってきてるし、またまた超ハードな夏の始まりなんだな〜〜。

th_2015677.jpg




話は変わって今日ポストに入ってた三重県警のポスター。
イラストを描かせていただきました。
「こどもたちを守るワン!!」で、ワンちゃんが守ってるイラストです。
前回書かせていただいたのは、
「子どもたちをまもるゾウ!!」でゾウさんのイラストでした。
上手いコピーを作っていただいて楽しく制作させていただきました。
今回はネコちゃん、前回はへびくんに悪役をかっていただきました。
どうも、ありがとう!
そして、いつもお世話になっているIさん、ほんとうにありがとうございます!!

th_20156288.jpg

ゾウ


[ 2015/06/28 13:46 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。