シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キリンラーメンとテキトーベジタリアン 

今日はすごくめずらしく、夕方ラーメンが食べたくなった(笑)。
もう1年ちょっと晩ご飯を食べない生活をしていて、というのも、いつもお腹いっぱいで夜ご飯を食べるともう苦しくて苦しくて、というふうになってしまったから。なぜか、それまでのように食べられなくなっちゃたんです。

だけど、晩ご飯を食べなくなったのに体重は、全然変わらず残念(笑)。
ただ、夜食べないと、からだがとても楽チンなんです。
それなのに今日はなぜかラーメンが〜〜。

で、このラーメン「キリンラーメン」。

きりんらーめん

ラーメンと言うと動物性のスープがほとんどなんだけど、これは違うのでわたし食べられるんです。
10数年前にとある写真を見てからわたしは、肉食をやめました。
それまでもやめたいなと思っていたんだけど、超肉食の主人とも暮らしているのでなかなか決心できなかったんです。
あえて、内容は言わないけどその写真が決心のきっかけでした。
もう、動物たちをかわいそうな目に遭わすのは、わたしだけでもやめよう、そう思いました。
わたしは、身体のためとかいろいろむつかしいことはぜんぜん無く、ただ、動物が大好きだから食べれないんです。
愛すべきかわいい動物たち、どうぞいつかみんなに自由とシアワセが来ますように!と、本気で願います。

さて、話を戻してこのキリンラーメン、主人も美味しいと言って食べてくれます。
これまでは、「ちゃんぽんめん」というのが唯一わたしの食べられるラーメン?だったんだけど、それもいつのまにか動物性のスープになってしまって。
でも、このキリンラーメンの方が、より普通のラーメンとして食べられるので、うれしいのであります。
パッケージもなんだかレトロ観があっていいなぁ♡

と、いうわけで久しぶりに晩ご飯、ラーメン食べました!の話題でした。

もうひとつ、この写真は、銀色の画用紙というめずらしいものを見つけそれで額縁を作ってみました。キラ〜〜ン!!

th_銀額




 
[ 2015/10/23 22:19 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
