シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの細い消しゴムとメッセージカードのこと 

今日はちょっとわたしのお気に入り道具のお話。

わたしの絵のお仕事は、けっこう細かい仕事が多くて1年くらい前までは普通の消しゴムでその細かい部分を消して作業していました。
で、あるとき100円ショップで鉛筆状の細い消しゴムを発見!
写真の白いのがそう。

消しゴム

たぶん、これってずっと前からあったんだろうけど、ぼんやりのわたしはぜんぜん気づかなかったのです。
でも、使いかけたらほんとうに快適でもうやめられません。
以来、普通の消しゴムの出番よりもこの鉛筆型の方が圧倒的に多くなりました。
もう一つこれよりも細いのも買ったんだけど、このちょっと太めの方が使いやすいし跡も残らないんですよ。
そんなわけでとってもお気に入りです。

他は、普段わたしが使ってるヤツ。
シャーペンは、先っちょが折れてしまってるけどこれが軽くて使いやすいので何年も使ってます。
あとは、ピグマのペン。
そして、筆入れももうず〜〜〜っと何年も使ってます。

さて、もう一つの写真は、メッセージカードです。
ちょっと薄目のハガキサイズのクラフト紙を二つ折りにして、ちっちゃなはんこを捺してみました。
このシリーズはまだ他にも作ってみたいな〜。
中の罫線もはんこです。

th_メッセージカード1




 
[ 2015/10/24 14:03 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
