シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラストは「ライオンの王様とわたし」そして偏頭痛のこと 

昔に比べ、ずいぶん偏頭痛の回数は減ってお薬もほとんど飲まなくてすむようになったんだけど、ここのところ忙しかったせいもあってか、けっこうキツイのに何度かおそわれ、長く持ったお薬も切れてしまいました。
なので今日は、伊勢の行きつけのお医者さんへお薬をもらいに〜。




今年に入ってから、顔の真ん中が痛くなって頭痛につながっていくことが何度もあるので、その旨を先生に伝えると、蓄膿かもしれないし久しぶりなので、一応CTで診ときましょということで診てもらいました。
そしたら結果は「あなたの脳すっごくきれい!本当にきれい!ぜんぜん大丈夫!記憶するココの部分もびっしり詰まっていてなんの心配もないよ。まだまだ大丈夫やな。」
と、太鼓判を押していただきました(笑)
この病院は、物忘れ外来もあるので、先生の言葉にわたしは心底胸を撫で下ろしたのであります。
だって、普段ほんとうに物忘れひどくて、ほとんどすいすい忘れてくもんだから、主人に真顔で「あんた、ほんとにアルツハイマーとかじゃないんか??』と言われる始末(笑)。
だから、自分でも、ちょっと心配していたんです〜。



大喜びで主人に「記憶するところもびっしり詰まってるって言われたよ!」って言ったら「そうか、使ってないだけやな。」と、言われた。
ふんだっ!

とりあえず、54歳、まだ頭の方は大丈夫なようで本気でホッとした1日でした♡

ちなみに昨日から、ブログの文字を大きくしました。
自分が見にくいというのもありまして…。
あはは、目のほうは、やっぱりキテマス。





イラストは、「ライオンの王様とわたし」。
わたし?
といってもそっくりじゃないんだけど、何となくいつも描いてる女の子は、子供のころの自分なのかな?って最近考えるので。

線画に茶色の色付け
th_線画 
少し色付け
th_ライオンの王様 

アップはこんなの

アップ! 


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   

↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします



 
[ 2015/10/29 00:55 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
