シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯医者さんと眼科のはしごで〜/二胡ライブ 

何ヶ月も忙しかったので、行けなかった歯医者さんと眼科へ行っていました。


歯医者さんは、虫歯が出来たと思って行ったんだけど、詰め物が変色してしまっただけだそうで、さっと削ってもらって他はなんにも異常なしということでした(笑)。


安心して次は眼科へはしご(普段こんなにお医者さんには行かないんだけど)。

半年くらい前から右目に黒いものが見えてるのと、中央がぼやけて見えるので気になってました。

黒いものは、多分飛蚊症というやつで問題ないとは思ってたんだけど、とにかく見にくくなったのでやっと診てもらいに行ったのであります。

そしたらここでも、特に何もすることはありませんだって!

本当に軽い白内障がはじまっているけど、視力は,両目1.5あるし~~だって!!?

ぼやけているのは、飛蚊症になった時に出来た目の中のどろっとしたのがちょうど真ん中にあるからで別に問題無しです。と。

とりあえず、年ってことで仕方ないみたい。

でも、白内障という響きは何となく年寄り感が漂っててひるむなぁ(笑)。

それにしても、こんなに近くは見にくいのに視力は1.5だなんて~~。

もともと両目2.0だったんで若いとき、見え過ぎたってことかなぁ??

まあ、どうにもならないそうでこのまんま生きてきます(笑)。

なんか、無駄なお金使ってごめん(旦那に向けて)。

そんな、たいがいの人には、どーでもよい病院のお話でした。



気分を変えて、昨夜は、地元のイタリアンレストランでの二胡ライブでした。

師匠と5名の参加者で、たのしかった~!

1015102.jpg



二胡ってほんとうに弾く人によってぜんぜん違って聴こえる不思議な楽器。

ココでは10年以上前から2ヶ月に1度ずっとライブをさせていただいています。

とりあえず夏からずっとほぼ隔週のように続いていた二胡の活動も一段落。

写真は、本番前の会場。


2015102222.jpg 


すっかり寒くなったおとといの夜から薪ストーブもちりちり燃やしはじめました。


そして、この前に引き続きはんこぽっちん、ぽっちん♡

作りたいもの、描きたいもの、いろいろあります。


201510222.jpg 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   
↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします




 
[ 2015/11/02 20:29 ] 日常ブログ 二胡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
