シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本の整理 

朝起きてから昼過ぎまで、この前からやっている2階の片付けのつづきでした。

段ボールに何十箱分もある本を整理中。
今日は、動物関係の本と図鑑などを段ボールに詰め込みました。
コレはその一部。
もう、捨ててしまいたいのもいっぱいあるけど、主人がそれを許さずとりあえずホコリまみれにならないように段ボール箱に整理するという感じです。

th_動物本


もしものときなんてずっと来ないかもしれないけど
もしも、あるときサバイバルな生活などしなくてはいけないようになったとき、パソコンとかも使えなくても、まったく退屈しないだけの本がある。
そう、そんな時のために捨てられません(笑)。

洋書もいろいろ。
動物に関しては、興味がつきません。

th_洋書


それにしても、我が家の2階というのは屋根裏部屋を自分たちで住めるように改造したもので、大きな梁がむき出しで、部屋の3分の2くらいしか背が立ちません。
部屋の両端は背をかがめなくてはいけないので、いちいち作業がしんどいのであります。

そんななか、ああ、ここにこの本があったんだ!あ、これもまた読んでみよう。など、作業途中そんなこともちらほら。
そして、なつかしいポジ発見!
20年程前にいたゴールデンハムスターのポーちゃん!!
ほんとうにほんとうにどんな仕草もかわいくて、ずっとずっとながめていました。
見て!この完璧な顔立ち!そして、色もアプリコットのふわふわ!!

th_ぽーちゃん

当時、18匹もハムスターを飼っていたんですよ!
毎日3時間かけて1匹ずつ部屋に放してお散歩させてました。
みんな、名前を呼ぶと来るんですよ〜。

ふふふ、そんななつかしい気持ちにひたりながら、2階の掃除は続きます。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします








 
[ 2015/11/24 14:30 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
