シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「伊勢木綿」さん取材/満月 

昨日は寝る前になにか身体がゆるゆるになっているのを感じ、
これってもしかして?と、だいいたいの予想はつきつつも
そのまま眠りにつきました。

で、朝起きてすぐに身体の不調を感じました。
なにかどや〜〜っと全身が開いてる感じで、
頭はぼんやり、そして、全身ぐったり。
この感じ、もしやこれは?
と、さっそく携帯で今日のお月様を調べるとやっぱり満月。
ああ、意識していなくても身体が教えてくれます。

でも、今日は津へ取材に行くことになっていて、
ぼんやりしたからだのまま出発。
なんとかからだは持ちこたえて、
取材を無事終える事が出来ました。
今日の取材は「伊勢木綿」さん。
昔からあるというその色柄が、あまりにもモダンで、
今の時代でも十分受け入れられる
当時の人々のセンスに驚きました。
ネタバレになるのでほんの少しだけ、
これは、雑誌に載った伊勢木綿の着物。
ステキですね〜〜!!

th_IMG_2322.jpg

江戸時代の町中にはこんなきれいな着物を着た娘さんたちが、
下駄をからんころんならして行き来していたのかと思うと、
タイムトラベルして見てみたい!なんて思いました。

th_IMG_2321.jpg

th_IMG_2323.jpg


実際の反物の一部。
どれもカラフルで、きれい!
伊勢木綿は、何年たってもほとんど色あせがないそう。
実際、30年前のものを見せてもらったけど本当にきれいなまま!
驚きでした。

th_th_IMG_2325_2.jpg 


さて、そんな取材を終えて家に帰ったらもうバタンキュ〜〜!
腰は引力?で引っ張られるような感じで痛いわ、
頭は重くず〜〜んと痛いわ(左側)、
まぶたは重いわで数時間起き上がれず。
半時間程前やっと1日引きずったしんどさが無くなり
すっきりしてコレを書いています。
満月のとき、時々こんなふうになります。
平気な時もあるんだけど、どうしてなのかな〜?
周りの人に何人か聞いてもなんともないって人ばかり。
なんか、損してるかんじだぁ。
あ〜、しんどかった!
お月様、もうちょっとお手柔らかに♡



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
 ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします




[ 2015/11/26 23:10 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
