シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本の整理とタロットカード 

今日も引き続き午前中は2階の本の整理。
ほんとうになかなか手強いのです。

とにかく分類して段ボールに詰め込む作業を
ひたすらやってるんですが、大きな重い本もたくさんあって、
結構肉体労働。すいすいとは行きません。

で、作業中にふと目を止めると!!??
同じ本が2冊ある。

th_IMG_2441.jpg




そーなんです、主人は同じ本を買ったのを忘れ
何冊も買っちゃうことがちょくちょくあるんですよね〜。
あ〜、もったいない(笑)。
1册にしときますよ!



今日は、アウトドア関係とまたまた動物関係の本を整理してたんだけど、
開高健やら椎名誠やら、わんさかございます。
椎名誠おもしろいもんね〜〜。
これらの本を読んでたころはわたしも若かった(笑)。


th_IMG_2444.jpg




1階で一人でいるスーは、わたしがなかなか下りてこないもんだから、
何度も2階にやってきて、早く終って下に来てと言いに来ます。
でも、やがてあきらめてとなりの部屋でこのように待ってくれてます。
ごめんよ、スー。

th_IMG_2442.jpg




さて、今日の作業も後半、昔夢中になった
なつかしいタロットカード一式が出てきました。
上の3つの木箱はわたしがペイントしたもので、中にカードが入ってます。
普通のタロットカードが大小2種類と
「ビジョンクエストタロット」というのと、
「エンジェルカード」が出てきました。
エンジェルカード以外はかなり年季がはいってます。



th_IMG_2446.jpg

当時は、カードの意味を全部覚えていて占う事ができたけど、
もう、なんだか自分には占いが必要なくなったので
何年も触らずにいたら忘れてしまいました。
でも、簡単なエンジェルカードだけやってみようと、1枚引いてみました。
このカードは、今自分に一番ぴったりくる言葉を教えてくれます。

というわけで引いたカードは「Peace」でした。
意味は、平和、和合(なごみ)、和解です。
そして、なんとわたし「シャンティー」も
サンスクリット語で「平和」という意味なんだよと、
この名前を付けていただいたとき教えてもらいました。
なにか、原点に返ったような気持ちになりました。


th_IMG_2449.jpg



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村 
 ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします





[ 2015/12/01 13:55 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
