シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイニーハウスとミニマリスト 

今日は、急に主人が帰ってくる事になり(主人は潜水士で時化で3日間お休みになったそう)ただ今ひさしぶりに主人といっしょに過ごしてます。
それで、先日探していてみつけられなかった電動式の本格的なシュレッダーを倉庫から見つけてもらって感激!
コメリで買わなくてよかった!!
しかも倉庫の奥の奥にあったのを動物的感ですぐに見つけたんだと。
すごいな〜、わたしは、どれだけ探しても見つけられなかった荷物山積みの倉庫なのに(笑)。恐るべし!動物的感!



それはさておき、主人が
「そういえばこのまえBSでタイニーハウスの番組やっとったで録画しといたよ。今日は、それ持って帰らなかったで今度見せたるわ。」 と、言う。
わ〜い、楽しみ!
実は今日、予約しておいたこんな本が届いたところ。
ちかごろ流行の「ミニマリスト」の本。
わたしは、机も椅子も持たないようなミニマリストにはなれないけど少ない物でスッキリ暮らすという事には本当に憧れます。


th_IMG_2453.jpg



ミニマリストいうよりタイニーハウスに興味があって、
この本はタイトルはミニマリストだけど、
表紙のタイニーハウスに惹かれて買いました。
物を少なくして暮らすというのは、本当に昔からの夢だけど
主人といる限りそれは夢のまた夢。
あきらめてはいるものの、やっぱりそういったことを想像してあれこれ考えるだけでも楽しくて♡

だってほら、他にもこんな本があったりするのですよ(^∇^)
数年前に買ったんだけど、今でも時々引っ張り出して読んでます。


th_IMG_2454.jpg


物や経済から自由になるのは、きっと本気になればできないことではないと思うけど、
いかんせん主人はいっぱい働いていっぱい稼いでいっぱい使うんや!
と、普段から言ってるのでそんな主人にほとんどの優先権があるのが今の生活。
わたしは、のんびりゆっくりな生活がしたいので
それなりにさせてもらってるところもありますが、
この前から2階の片付けをやっていると、
小さな事でも今出来ることから始めようという気持ちが
ちょっぴり盛り上がっているのです。


ただ今、今日の仕事を終えコレを書いています。
うしろでは薪ストーブの火がちろちろと燃えています。
今から寝るまでのあいだ、まったりこの本に浸って夢を育むことといたします(*^_^*)



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

にほんブログ村   
↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします






[ 2015/12/02 23:46 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
