シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安乗へ富士山を撮影しに〜/キイロスズメバチの巣 

今日は朝から主人に誘われ安乗灯台へ朝陽とともに見える富士山を見に朝5時起きして行ってきました。


志摩と富士山は、ほんとうに遠いのに見えるなんてすごい!
さすが富士山!


でも、きれいに見えるのはとてもまれだそうで、残念ながらわたしたちも少しかかった雲で見る事ができませんでした〜〜。
毎日、ウォーキングに来ている近所のおじさんが言うには、20日間毎日通って見れなかったのであきらめた人がいたそう、だけどあきらめた次の日に見えたんだって!?
う〜ん、そんな粘りはわたしにはありません。
ちなみに主人は明日も行くそうです。

着いてすぐ、東屋から。

th_IMG_2464.jpg


東屋全部はこんな感じ。

th_IMG_2467.jpg

運のいい日は、この左に見える灯台の向かって右側に富士山が見えるそう。

th_IMG_2468.jpg

ほんのり朝陽が登ってきてる。

th_IMG_2470.jpg 


早朝の澄んだ空気と広がる海と冷たい風。
気のせいか心も身体も喜んでるみたいでした。
主人は潜水士なので毎日がこんな感じだからどーってことないんですと。
登った太陽がキラキラ光ってまぶしくて「きれいなお陽様!」って言ったら、「ただの普通の太陽やん。」とそっけな〜。
ま、一番近い人がいつもこんな感じなので感動を人と分かち合う喜びをけっこう忘れてしまいましたね〜(笑)。
なのでひとり自分の中で感動を広げてます♡


わたしも主人のカメラを借りてスタンバイしてたんだけど、結局一眼レフを使うまでなくこれらはiPhoneで撮りました。
寒そうなのだけは、伝わるかもしれない写真。
そういえば、長年行ったことの無かった地元の安乗。
先週の二胡演奏もここでした。
今年は,2回目。




そして、コレは第3農園の草だらけの農業小屋にあったキイロスズメバチの巣。
見つけた時にはまだ、ハチがせっせとこの巣に群がっていたんだけど、寒くなったからかもぬけの空になったところをとってきました。
バレーボールよりひとまわり小さい感じだけど、なかなか丸く良いカタチ。
どうしようっていうんでもなく、ただいま部屋にころがってます。

th_IMG_2475.jpg



最後は、はんこ。
またまた、かわいいバージョンになってしまった。
そうでない感じのものが作りたい気持ちとウラハラに(笑)。
赤ずきんちゃんです。

th_IMG_2478.jpg


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします







[ 2015/12/04 21:12 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
