シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安土桃山文化村チャリティーイベント/くねくね二胡道 

朝からばたばた落ち着かない時間を過ごし、昼からは安土桃山文化村へルナで二胡演奏に行かせていただきました。
なかなかの安土桃山時代風の舞台!


th_A7444F8D-1BE5-4BA4-9BFD-72DEA061C67D.jpg

あいかわらずの満足できない演奏にがっくりでございます。
まじでなんとかしたい(笑)。
平常心で演奏できたらたぶん問題ないと思うんだけど、ほんとうに何年やっても緊張感が邪魔していっこうに慣れる気配無し!
良いときもあるけどダメな時のほうが多いような(涙)。
人前でパフォーマンスするようにはできていないのかな〜わたし?
と、ずっとそんな迷いのなかで長年やっております。
ただただ大目に見て下さる周りの方々があってこそこれまでやってこれました。
でも、演奏するのは好きだしな〜〜。
基本なんせ普段身内の前でも緊張するから弾いたことないもんね(笑)。

あ、写真ですが向かって右がわたしで左が相方のサリちゃんです。

th_0C945FC8-F1F7-42A6-BEF8-0B08A0EDD3C7.jpg



身近なかたでわたしの演奏を聞いて下さる方がいたら練習で弾かせてもらおうかな?
そんなことを繰り返したら、慣れて来るかな〜??
ただ、12年もかぞえきれない舞台を踏ませていただいていてこれだから、かなりの重症。とにかく集中力を高めることができたら少しは自分で満足できる演奏が出来ると思うんだけど、また、そんな心やさしい方がいたらご連絡ください。

写真は、二胡友のはまちゃんが撮ってくれました。
はまちゃん、いつもありがとー!!
また、いっぱいおしゃべりしようね!

今日のイベントは、東日本大震災のチャリティーイベントで、わたしたちは今回出演させていただいたので4回目か5回目だと思うんですが、他にも何組か出演されてました。最後は、ゴスペルで盛り上がって終了。


th_239EC50B-E31F-4CDC-A7F2-0FEE99BF1D01.jpg


二胡をやっているとほんとうにいろんなところへ行かせていただくことができます。
今日もお世話になったみなさまありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   
↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします





[ 2015/12/05 23:08 ] 日常ブログ 二胡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
