シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真講座に参加しました 

今日は松原豊さんの写真講座が志摩であって、参加させていただきました。
以前から参加したいと思いつつ、いつも遠いところでの開催だったので行けず、もし、近くであったらぜひ参加したいと思ってました♡




定員以上の参加者が集ったとのことで、ほんとうに大勢でたのしくぞろぞろ(笑)。地元ということもありたくさん知っている方もみえてほんと楽しかったです。

わたしは主人の一眼レフを借りて撮ってみました。
波切らしい家並みや景色の写真も撮ったんだけど、どちらかといとなぜかすごい狭い範囲に目が行ってしまう自分でありました。
う〜ん、どちらにしても風景写真てはじめてなのでなかなか最初はシャッターが切れませんでした。

この下、iPhoneで撮った写真です。
講習風景などのスナップ写真です。
まず、お部屋でいろいろ教えていただきました。



th_IMG_2489.jpg 





そのあと狭い道が縦横無尽に走る波切の漁村の中にいざいざ!


いろんなポイントで写真を撮りました。
この赤い女の子が、かわいい!
お顔もかわいいかったですよ♡


th_IMG_2490_201512062025122e6.jpg 

どのアングルがいいかな〜?
きっと出来上がりはひとそれぞれの個性が出ているんでしょうね。



th_IMG_2498.jpg 

th_IMG_2493.jpg 
コレは最後にみんなで記念撮影した時の一コマ。



th_DSC_0139.jpg 


そして、ここから下は一眼レフで撮ったわたしの写真を少し。



まず、出発はこんなところ。
石積みの間からは、みどりの草がちろちろ。



th_DSC_0034.jpg 

途中のカーブミラーにたまたまわたしを含めて3人のカメラマンが(笑)
バックは白く見えるけど曇った空。

でも、これは一眼レフじゃなくてもよかったね(笑)。



th_25551.jpg  

灰色の空気は海に出ても続いて、出来上がった写真はかなり暗くて、なのでいっそのことモノクロにしてみたり、さわってみました。
何となく物悲しい冬の風がこの夏悲しい別れのあったわたしをちょっぴりさみしい気持ちにさせました。



th_DSC_0094_20151206201825401.jpg 

th_DSC_0087.jpg 




あ、そうそう、向こうに見えるのが波切の灯台です。

今日の撮影場所はこんなところ。
これはちょっと明るく見やすくしてみました。

th_DSC_0092.jpg 


最後のほうでみんなで順番こで撮った階段。
これは、波切っぽい。

th_DSC_0131.jpg 


で、かわいい女の子。
彼女も撮影してるんですね〜。
あれ?もしかしてあなたもわたしを撮ってたの?ふふふ。
th_女の子 



全部で120枚くらい撮りました。


とても勉強になった一日でした。
松原さん、どうもありがとうございました!


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします



[ 2015/12/06 21:47 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
