シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サツマイモのバウムクーヘン/赤い色が好き? 

今日、クライアントさんからバウムクーヘンが届きました♡
かわいいクリスマスの帯がかかっていてわ〜〜い!!
朝から「サツマイモのバウムクーヘンを作ったので送りました」と、わざわざお電話もくださって、ほんとうにありがたい!!
もう何年もことあるごとに送っていただいていてわたしはただただありがたく、おいしくいただいています。
今回はサツマイモを練り込んだバウムクーヘンということで、とってもしっとりして程よい甘みでそれはそれはおいしい!
こまったことに手がとまらない(笑)。
いつもいつもありがとうございます!

さつまいもばーむ

そんなバウムクーヘンをおやつにいただきながら次に何を作ろうかな?って考えてました。とりあえず発想の糸口に先日エンボスしたカードを取り出しました。そして、ふとわたしって赤い色が好きなんだな〜ってあらためて思ったり。
だって、この箱はもう10年以上前に作ってずっと使っているんだけど、はげしく赤色です(笑)。そして、取り出したカードも赤色。
実は今着てる服も赤いチェック。
なんででしょうね〜?しっくりくる色です。
他には青も好きなんだけど、たぶん人それぞれしっくりくる色というのがあって、それはその人の何かを表しているんだろうな?
ちなみにちょっとネットで調べてみました(笑)。
赤が好きな人は、生きようとするエネルギーが強い人だそうです。
他にもいろいろありましたが、わたし、それほどギラギラしてないと思うんだけど?(あはは)
自分はどうかなって人は、こちらで調べてみてね。

色で性格診断

赤い箱

終わりの無い話はどんどん変わって、先ほど置き薬の交換に来てくれた男性が玄関で「あれ?パチパチいってますよ?」って、不思議そうに部屋の中を覗き込みました。ちょうど薪ストーブにあたらしい薪を入れたばかりだったので、その音でした。「薪ストーブの音です。」って言うと、とても驚いて、はじめて実物を見たというのです。そして、「へ〜〜、すごい!」って言ってえらく感動してくれました。
わたしとしては、自分ちはもちろんまわりにも薪ストーブ使ってる人が何人もいるのでそれはもうまったく日常の光景だったけど、見たこと無い人もいるんだと、逆に新鮮に驚きました。でも、よく考えると薪ストーブはやっぱり小数派かもしれないですね。
さて、そんな薪ストーブ。
今年で7年目くらいですが、今だわたしは火のお世話がヘタ。
主人はさすがに上手で、薪も長持ちさせ、きれいなオキを作ります。
今日のストーブの中を撮ってみました。
今日はなんとか上手くいきました(笑)。

陽2


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします





[ 2015/12/07 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
