シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2階の片付け、だいぶ出来てきた♡ 

やっと2階の部屋もだいぶかたちになってきました。
この薄暗い超レトロな雰囲気の(笑)写真は2階の屋根裏部屋に上がる階段周辺。
この階段は、仲人の幸田さんに作ってもらったもの。
渋いでしょ〜?
手すりは主人が庭の木で作ったもの。

th_階段

家は100年以上たっている建物で、家の中はいろんな方向に傾いています。
5年以上誰も住んでいなかったのでわたしたちで2年くらいぼちぼち修繕して住めるようにしました。
床を張ったり壁を塗ったり、しょうじを張ったり。
それでもまだいまだに手直ししたいところ満載。
そんな、かっこいい建物というわけではありません(笑)。

そして、2階はもともと蚕部屋で、人が住むところではなかったというのもあって、最初は窓も無かったのを主人がドンッ!とぶち抜いて作りました。
壁も天井も真っ黒で藁やホコリで息もできないくらいでした。
それをなんとかするだけでもたいへんな作業だったのです〜。
というわけで、天井や壁が白いのは、すべてわたしたちで張ったもの。
しかも全部ペンキを塗りました。
がんばりました!

さて、今日は、とりあえず片面だけ写真を撮ってみました。
段ボール丸見えですが、まあまあ、とりあえず今のところこんな感じ。
本は出してある方がいい感じだけど、2階は薪ストーブのすすも上がってくるしほこりも多いので裸のままだともうどうしようもなくほこりまみれになってしまうので。

th_部屋

この両側には同じように段ボール山積み。
中身はすべて本ですが、両側は、シーチングのカーテンで目隠しする予定なので、それが出来たらまたアップしますね♡
本の入った箱は全部で60箱くらいになっちゃった。
でも、実は写真にもあるようにもう箱に入れずに置いておくものもあるので、ほんと2階は、かなりの重みなんじゃないかな〜〜?
この部屋が8畳くらいあってもうひとつ同じ大きさで寝室がつながっているので2階は全部で16畳くらいのワンルームです。
物置にならないように気をつけなくちゃ。
でも、やっぱりあまり物をごちゃごちゃ置かないと気持ちがとってもさっぱり!
あともうすこし続きます。

次は1階の奥の部屋の片付けをもくろんでいます。
徐々に全部の片付けがすんだら、家の中をDIYしたいとわたしひとりで思ってます。
さてさて、どうなるかな〜?お楽しみ〜♡
何年先になるかわからないけど、人に来ていただくのはそれからね(笑)。
まだまだ、お見せできないところはいっぱい!やることいっぱいなんだもん!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします




[ 2015/12/10 19:38 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(2)
すべて自分たちで制作+作成!!すごいです!
ポーキーさん&シャンティさんのあったかい心と気持ちの成果ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ    piyo★
[ 2015/12/10 20:13 ] 西山みどり [ 編集 ]
みどりさん ありがとう!いや〜、実際は、あんまりきれいに出来てないけど、主人は前の家よりもほとんど自分で手を加えた今の家に愛着があるんだって!
[ 2015/12/10 20:53 ] シャンティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
