シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

部屋のオブジェ(笑) 

今日は午前中1階の奥の部屋の片付けをしました。
やれば1時間ほどでなんとかなるのに、普段なかなか手がつけられないんですよね〜。
段ボールを縛ったり、ゴミの分別をしたり、この前からず〜っとそんなことをやっていますが、ほんとに無駄なゴミがたくさんあること!

ゴミとは言わないまでも、使わないのに置いてあるものの多いこと。

ちょっと前に出して並べてみたけどこれは、主人の太鼓いろいろ。
オブジェです(笑)。
こんなにもいくつもある。
そして、どれもきちんとしたものでないところがね〜〜(笑)。


th_IMG_2551.jpg

黄色いバンダナがかかっているのは、主人が陶芸で作ったもの。
めっちゃ重たいです(笑)。
まったく実用的じゃありません。
これだけでもけっこう場所とってますが、たぶん主人はこれらがあるだけで満足なんでしょね?

とはいえ、わたしもこれ、捨てられません。
結婚した時にいただいた手作りの時計。
ほんもののレコード盤に時計のパーツがついてます。
家に来て27年です。

th_IMG_2550_201512111802285c5.jpg 

コレを作って下さった方曰く、当時、レコード盤の中でも、全面にビジュアルがあってしかもカッコイイものというのが少なかったんだって。
そのなかでも、このレコードは、時計にするのにぴったりだったそうで、わたしもとっても気に入っています。
長い間現役で動いてくれていたけど、いつのまにか壊れてしまいました。
時計の部分を交換すればいいんだろうけど、それもなかなかできず、ただ、これも部屋のオブジェとなっています。
でも、これは捨てたくないわたしのお気に入りです。

そんなこんなで無駄の多い我が家です。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします









[ 2015/12/11 18:06 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
