シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二胡友はまちゃんの演奏会に行ってきました 

今日は夕方、伊勢現代美術館に二胡友のはまちゃんの演奏を聴きに行ってきました。

今回は、とても近くでアットホームな雰囲気で聴かせていただくことができました♡
そして、小さなスピーカー(アンプ?)だけで十分な広ということで二胡もマイクを使わずに生音。


th_IMG_2557.jpg


こんな機会ってあんまりないので、うれしかった。
はまちゃんの音、とってもきれいでステキ!
選曲も好き♡

ここのところあったかくてちっともそんな感じはしていなかったけど、今日は、クリスマスソングも演奏してくれて、「そうだそうだ!もうすぐクリスマスなんだ!」って思い出させてくれました。

th_IMG_2556_201512122000158a4.jpg 




会場には二胡仲間が何人も来ていていろんな話に花が咲き、しあわせなひとときでした。
わたしも二胡をはじめて12年、二胡のおかげでより楽しい人生を送らせてもらっているといつも思います。
二胡は、演奏する人によってほんとうに違う音、そして、同じ曲でも奏で方が全然違うのがおもしろくて不思議な楽器。
ああ、わたしも新曲の練習をしなくては〜〜!
毎日があっという間なので、いつもばたばたです。



はまちゃんは、二胡の先生としても忙しい毎日。
どうぞ、身体をこわさないようにこれからもステキな演奏を聴かせて下さいね!



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   
↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします




[ 2015/12/12 20:05 ] 日常ブログ 二胡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
