シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィギアスケート/いちじく/木を育てる四姉妹 

夕べフィギアスケート見ました。
えらく長時間だなと思ったんだけど見始めたらわたしにしては珍しく、最後まで目が離せなくなっちゃいました。
自分とは、ぜんぜん違う世界だけど、選手の方たちにとってもチカラをいただきました。
きっと、たくさんの人に生きるチカラを与えてくれたんでしょうね〜〜。
一生懸命になれることがあるのは、ほんとうにステキなことですね。

さて、今日はあらためていちじくの木をじっくりのぞいてみました。
食べごろの実があったら採らなくては〜なんて思って。
そしたら2個ばかりありました、ありました。
生もいいけど乾燥できたらいいな?
皮を剥いて干しておいたらいいのかな?
全部で20個くらいありそうです。

th_IMG_2592.jpg

そして、今日はイラストを描きました。
絵を描いたり物を作ったりするのは大好きだけど、時には、何もでてこないこともあります。そんなときも、やっぱり描き続けること、作り続けることが突破の方法だと思います。

もちろん、ぜんぜんダメだって思うものもいっぱいできちゃうけど、100やって1納得できるものができる、くらいの感じでもそれは仕方ないような。
そうしていくうちに自分の表現したいものが形になっていくものなんだろうなって思います。

そんな感じで今日は、何も出てこなくてちょっと苦しかったけど、いいものを作ろうって気持ちがきっと邪魔してたんですね?
心をゆる〜くして描いてみると、ちょっとほどけてなんとかできあがりました。
「木を育てる四姉妹」です。
パソコンで打ったら最初「気を育てる四姉妹」と打たれていて、あ、それもありかな?って思いました(笑)。

木のてっぺんにはクジャクのカップル。
鳥ってどうして華やかなオスに比べてメスは地味なのかな?
いつもその極端な違いが不思議?
クジャクもその最たるものですね。

th_木を育てる四姉妹_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  
  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします





[ 2015/12/14 14:11 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
