シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真珠の貝柱/軽やかに! 

昨夜は、夜遅くトントンとめずらしく誰かが前触れも無くやってきました。
近くに住む伯母さんでした。

この時期このおばさんの声を聞くとピピッときます(笑)。
「これ、ちょっとやけど、どーぞ」
って、持ってきてくれたのは、貝柱。
真珠の貝柱です。


th_IMG_2593.jpg 
わたしが志摩にお嫁に来た頃は、毎年この時期になると貝柱を何袋もいろんなところからいただきました。
当時は、真珠養殖をやっている家がまだまだいっぱいあって、貝柱も高価なものとはいえ、今程ではありませんでした。

ここ15年、もっと前からかな?は、もう真珠養殖屋さんも激減。
今では、このおばさんからいただけるだけになりました。
だから、ほんとうにありがたいのです♡

ああ、うれしい!
貝柱の天ぷら大大大好き!!

実は、お世話になっている伊勢のとあるお方に貝柱を送ろうかな?と思ってスーパーに見に行ったら、一袋(何gか見るの忘れたけど、1ℓくらいの入れ物)6800円もしていてびっくりぽん!
他にはほんの一握りくらいの量がトレイに入って900円ほど。
た、高い!!
なので、貝柱はあきらめたところだったのであります。

そんな高価で貴重な貝柱をいただいて心ホクホク!
ありがたやありがたや!

さて、今日もイラストを描きました。
るんるんるん〜と、軽やかに!
はたはたはためく白い布は、真っ白い心。
むつかしい顔の男衆を横目にびゅびゅ〜〜ん、るんるん軽やかに、軽やかに!

th_軽やかに 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   
↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします





[ 2015/12/15 22:16 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
