シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田舎暮らし 

そういえば、少し前にこんなお仕事をさせていただきました。
「三重暮らしのススメ」のイラスト。
今、田舎に移住したい方が増えてるそうですね。
古いいい感じの空き家も全国各地にあるようだから、そんな物件もなんとか生かせるといいいですね。

th_移住1 

th_移住2 


わたしの住んでるところも田舎。
家の外からは、ほとんど自然の音以外は聞こえてきません。
つくづく思うことは、わたしはやっぱりこのノンビリな田舎があっているなってこと。


若い頃は、都会に憧れたりしたけど今はもう、ちょっと車や人が多いところに行くだけでもなんだか疲れちゃう。
たまにはいいけど、ずっと暮らすとなるとぜんぜん心と身体がついて行かないだろうなって思います。


静かな澄んだ空気や鳥の声、木々や草のにおい、どれもみんな生きていくのにかかせないものになっています。


今、自分の若い頃のことを思い出すと、なんて騒々しい暮らしをしていたのかな?って。(あ、今もある意味騒々しいと言えば騒々しいけど。笑)
もちろん全部有意義だったって言い切れますが。

だって、その時、その時、自分のやりたいことをやってきたんですもんね。

でも今は、何かもっと違うことに心が舵を切っているようです。

あまり真剣にいろんなところに行ってみたいとは思わないけど、もし行くのなら、広い広い自然を体験できるところがいいなって思います。




さて、きょうのイラストは、「ベーグル屋さん」。
美味しいベーグルが食べたいな!
買いにきたご婦人は、常連さん。
「オレンジとチーズのベーグルちょうだいな。」

th_ベーグル屋さん1 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村  

  ↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします







[ 2015/12/17 23:17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
