シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人の還暦/主人の手作り 

今年?は主人が還暦で、いろいろ行事があるようで着るものなどをあたふた用意をしています。


もう、20年近く見たことも無かった紋付や羽織?など倉庫を大掃除しつつ奥の方から見つけた時はほっと胸を撫で下ろしたり、今からなんだか落ち着きません。
それにしても還暦だなんて、ほんとうに時の過ぎるのは早いもんだな〜。


だけど、60歳だって中身はぜんぜん30歳くらいから変わってない感じだな〜(笑)。


さて、そんな倉庫からはちょっと前にサルシカさんのバザールに出店するため本当は欲しかったポストカードの販売用のケースとかが出てきました。

この写真の奥にあるのはバザールで使ったものだけど、他の2つは今回出てきたもの。

th_IMG_2607.jpg


全部主人の手作りです。
けっこう渋く色あせてますけど、わたしはこの味のあるのが好き。

20年くらい前わたしが展覧会やったりやフリマに出品するとかをわりと積極的にやっていた時期があって、その時に主人が手作りしてくれたものです。


こんなのすぐに作ってくれてほんとありがたい。
わたしならきっとすごく時間がかかると思うもの。
ポストカードケースの中には、古い作品が色々入っていて、もう、どれもが自分ので見るのも恥ずかしいくらい色あせてしまっていました。
たぶん、捨てちゃう。あはは

th_IMG_2610.jpg



来年は、またこれらの出番がやって来るかな?
とりあえず、2階の部屋にしまっておきます。

そうそう、2階の2カ所にシーチングのカーテンつけました。
真ん中をピンで留めてるのがちょっとカッコ悪いね(笑)。
また、ちょっと考えよ〜。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村   

↑ランキング参加中↑
応援のクリックお願いします


[ 2015/12/18 18:01 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
